« 【NC700X-DCT】加工シートのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】ワイドフットペグのインプレ♪ »

2013年9月19日 (木)

【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

佐渡島ツーリングで高速道、一般道を含め走行してきたので、
GIVIスクリーンのインプレを少々。

GIVIスクリーンの詳細はこちら↓↓↓
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/nc700x-dctgivi-.html

※パーソナルスペック
  身長176cm、メタボ体形、座高高しww

まず、視界ですが、
スクリーン上部でやや反った形状なので
歪みによる影響があるかと思いましたが、
ほとんど気になりませんでした。
クリアシールドということもあり
スクリーン越しでも視界は良好でした。

次にスクリーン性能ですが、
High位置(標準の20mmアップ)に取り付けたノーマルスクリーンでは
風の境目がちょうど首の辺りでした。
標準の穴位置に取り付けたGIVIスクリーンでは
その境目が目から額の辺りになります。

今回はジェットヘルメット(OGK-AVAND2)装着です。

高速道を100km/hで走行時、
通常のライディングポジションだと
走行中にシールドを2ノッチ上げることができました。
(3ノッチ上げるとシールドに風を受けます。)

風切り音はそれほど悪くなっていません。
もちろん良くもなっていませんが・・・

スクリーン内に上体を伏せるポジションをとると
風切り音がかなりマシになるので、
やはりヘルメットのトップとサイドは普通に風を受けているようです。

ツーリングでは1,000km弱の距離を走りましたが、
当然ながらスクリーンには多くの虫アタックがありました。
でもヘルメットのシールドには全くありませんでした。
それだけ風を避けられているということですよね。

懐部への風の巻き込みはありますが、
ノーマルに比べるとかなり減っています。

背中への風の巻き込みは、
トップケース(エクスプローラーTC45)を装着していることもあり、
あまり感じることはありませんでした。

現状ではハンドルをフルロックまで切ると
ハンドガードに干渉するため、
取り回しに関してはノーマルのほうが良好ですが、
ハンドルをフルロックまで切るケースはほとんどないことから
自分にとってはそれほどのマイナス評価ではありません。

 Sp1020806

それ以外は特に気になる点もなく、
個人的にはかなりいい具合だったので、
次のスクリーンを探す必要はないと判断しました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】加工シートのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】ワイドフットペグのインプレ♪ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】加工シートのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】ワイドフットペグのインプレ♪ »