« 【NC700X-DCT】行ってきました!佐渡島ツーリング!(3) | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ »

2013年9月18日 (水)

【NC700X-DCT】加工シートのインプレ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

『全然違うよ!』

これが、先日加工が仕上がり、
装着後の初乗りが佐渡島ツーリングとなった
シートの第一印象です。

シート加工の詳細はこちら↓↓↓
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/nc700x-dct-49a9.html

ノーマルシートでは停車時に足を下ろしたり、
ブレーキング時の減速Gの影響で、
知らず知らずのうちに着座位置がどんどん前に来ていました。

前下がりのシート形状の影響でしょうね。

シート前部にアンコ盛りをしたシートは、
お尻の位置が座面の後ろ寄りで安定します。

そしてその安定した位置にフィットするように
ゲルザブが敷きこんであるので、
体圧が分散されているのが感じられます。

足付きに関しては
内腿部分のウレタンを落としているので、
少し悪くなったかな?という程度です。

 Sdsc00949

佐渡島ツーリングの間、
爆弾を抱える腰が痛くなることはありましたが、
お尻が痛くなることはありませんでした。

オイラは体重が結構ある方なので、
軽量の人とは違った印象になると思いますが、
少なくとも自分にはかなりの改善になりました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】行ってきました!佐渡島ツーリング!(3) | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】行ってきました!佐渡島ツーリング!(3) | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ »