« 【NC700X-DCT】ヘプコ&ベッカー サイドケース装着! | トップページ | ノートPCその後 »

2013年9月30日 (月)

【NC700X-DCT】リアショックの調整

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日の「サスペンションセッティング講習会」にて
測定したサグの値は以下の通り。

フロント
 0G 793
 1G 760 (-33)
 1G' 750 (-10)
 TOTAL (-43) 

リア
 0G 504
 1G 473 (-31)
 1G' 444 (-29)
 TOTAL (-60) 

このことから「リアの沈み込みが大きすぎ」とのアドバイスでした。

ここはアドバイス通りに
とりあえずリアの1G'を-50以下に抑えるように
ノーマルリアショックのプリロード調整をしてみます。

 Sdsc01206

リアのフックリングを2回転(2mm)締め込んでみました。
調整後の測定結果は以下の通り。

リア
 0G 504
 1G 475 (-29)
 1G' 455 (-20)
 TOTAL (-49) 

一応、アドバイスされた-50以下はクリアしましたww

現状の不満点は大きく3つありました。
(1)100~120km/h辺りでフロントの接地感がない。
(2)曲がらない(狙ったラインより2本くらい外になる)。
(3)立ち上がりでトラクションをかけると簡単にリアが滑る。

すぐに高速道にて不満点(1)を確認してみます。

おっ、結構変わってる!

フロントのふわふわした頼りない感じが
かなり緩和されています。
風を受けてばたつきやすい服を着ていたので
正確には判断できませんが、
明らかに良い方向に変化したようです。

ワインディングに持ち込んだわけではないので
不満点(2)と(3)はまだわかりませんが、
初期の倒し込みが軽快になった気はします。
(ブラシーボかもしれませんが・・・)

こちらについては近々確認してみたいと思います。

★警告★
 NCXのリアショックのプリロード調整は
 メーカー非推奨なので、実施の際は自己責任で!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】ヘプコ&ベッカー サイドケース装着! | トップページ | ノートPCその後 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】ヘプコ&ベッカー サイドケース装着! | トップページ | ノートPCその後 »