« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】テールランプのLED化 »

2013年9月20日 (金)

【NC700X-DCT】ワイドフットペグのインプレ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日装着したワイドフットペグですが、
佐渡島ツーリングでのインプレです。

ワイドフットペグの詳細はこちら↓↓↓
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/nc700x-dct-d014.html

結論からいうと、かなり良かったです。

まず、足の置き方の自由度があがりました。

普段は親指の付け根辺りでステップに乗っています。
ステップへの荷重や体重移動がしやすいので、
ワインディングを走るときなどはいいのですが、
膝の曲がりが強くなるので長時間乗るのはツライです。

ロングツーリングのときなどのんびり走るには、
土踏まずのところで乗るほうがラクです。

靴にもよりますが、
オイラがNCXに乗るときに履いているライディングシューズの場合、
足裏のどのポジションで乗っても
ソールとステップがしっかりと掛かり、
安心して乗ることができます。

 Sdsc04432

「大佐渡岩名天然杉遊歩道」を歩いた後は
道がぬかるんでいたので、
ソールには泥が詰まってしまい、
ゴムのステップでは非常に滑りやすいと思われる状況でしたが、
ワイドフットペグのおかげで不安なく乗ることができました。

車体からの微振動はステップにゴムがない分、
ノーマルステップよりも感じますが、
思っていたほどではありませんでした。

高価なステップですが、
個人的には値段以上の効果をもたらしてくれています。

使い勝手、ビジュアルを含め、
ノーマルから替えてよかったと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】テールランプのLED化 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンのインプレ♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】テールランプのLED化 »