« つまらない週末でした・・・ | トップページ | 【NC700X-DCT】冬に向けてwww »

2013年9月10日 (火)

【NC700X-DCT】佐渡島ツーリング計画!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

岩手ツーリングが延期になったこともあり、
「ツーリングしたい指数」が急上昇!

ぼんやりと地図を眺めていたら、
佐渡島が目に留まりました。

まだ行ったことがないのでちょっと行ってみたいです。

大雑把に時間と費用を確認してみます。

まず時間。
所沢ICから関越道経由で新潟西ICまで288.2km。
自宅からだと300km強です。
時間にして4時間くらいですね。

佐渡汽船の1便目は6:00出港なので、
5:00には新潟港に着きたいです。
となると、1:00に出発すれば間に合いそうです。

佐渡汽船で両津港に着くのが8:30。
海沿いの道を走る時は
より海側に近い外回り(時計回り)で走るのがセオリーかと。

佐渡島を1周すると約280kmあるようですが、
見所がどれくらいあるのか判らないので
とりあえず島の西岸のどこかで一泊する予定。
場合によっては二泊することになるかも?

帰りは両津港16:05発、新潟港18:35着か、
最終の19:30発、新潟港22:00着の佐渡汽船かな?

次は費用。

高速代はETC割引を利用して片道で2,600円。

フェリー代はNCXだと750cc未満ということで、
二等運賃込みで片道6,570円。

宿は一泊二食付きで10,000円未満とすると、
ガソリン代も含めて4万~5万円といったところかと。

今週末は3連休ですが金曜に有休をとって、
金土の二日間で行って来ようかなと思います。

あ~こうやって考えるのって楽しいな~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« つまらない週末でした・・・ | トップページ | 【NC700X-DCT】冬に向けてwww »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまらない週末でした・・・ | トップページ | 【NC700X-DCT】冬に向けてwww »