« 【HD FLHX】バイクパーキング内移動♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! »

2013年9月 6日 (金)

【NC700X-DCT】ミラー交換

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ノーマルミラーの視認性はそれほど悪くありません。
走行中の振動も気になるほどではありません。

ただ、ミラー形状が異型で
慣れているミラー形状と大きく異なるため
死角となる場所が違うので慣れが必要です。

このミラーを自分が見やすい角度にセットすると、
結構幅が広いんですよね。

その上、ちょうどミラーの高さが
ワゴン車のドアミラーと干渉しそうで、
ちょっとしたすり抜けなどで気を使います。

そこで、慣れた形状のミラーに変更することにしました。
スポやアドレスで使っているナポレオンのエーゼットミラーの
レンズ部分が一回り大きくなった『エーゼットスリーミラー』です。

 Sdsc00651
 Sdsc00652

保安基準に適合するようにターナーも装備しています。
(ターナー=ミラー接触時に衝撃を緩和する機構)

ミラー部分の突き出しは最長より20mm戻しに調整。

 Sdsc00661

グリップエンドの位置とほぼ同じ幅になるようにしました。

ノーマルミラーとの比較です。

 Sdsc00663

ミラー位置がかなり低くなったのがわかると思います。
ちなみにミラーの脱着時にはスクリーンが邪魔なので
取り外す必要があります。

ミラー本体がシンプルな形状なので好みですね。
それなりに車格があるので、
車体に対してミラーが大きすぎるということはありません。
ただエーゼットミラーはステー部が錆びやすいので
注意する必要があります。

やはり慣れている形状のミラーは見やすいです。
後方視界は良好ですよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD FLHX】バイクパーキング内移動♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD FLHX】バイクパーキング内移動♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! »