« 【NC700X-DCT】ワイドフットペグ装着 | トップページ | 【NC700X-DCT】SW-MOTECH ハンドガードキット »

2013年9月 2日 (月)

【NC700X-DCT】コミネ 3Dエアメッシュシートカバーダブル

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今の時期、炎天下に少しバイクを止めておくだけで
シートはガンガンに熱せられます。

次に跨ったときのあの熱さといったら軽い拷問レベルです。

巷で評判のいいメッシュシートカバーを付けてみることにしました。
選んだのは『コミネ 3Dエアメッシュシートカバーダブル』。
メッシュが2層になっている上級仕様です。

「メッシュ」といっても単なる網状のものではなく、
立体的なもので、かなりコシがあります。
2層のため12mmの厚さがあり、
若干ながら乗り心地の改善にも役立つ気がします。

取り付けは一旦シートを外して
シート裏にベルトを通し、面ファスナーで固定するだけ。

 Sdsc04400

ベルトはこんな感じで浮いていますが、
車体に付けるには何の問題もありません。

 Sdsc04402
 Sdsc04404

サイズは「L」のみですがNCXにはピッタリです。

跨ったときの熱さから開放され、
走行中は風が通るのを体感できます。

オススメできる実用パーツですね♪

もちろん見た目はシートカバーなんて無い方がいいですが・・・

これとは別に・・・
職人さんのスケジュールを押さえておいた時期が近づいてきたので、
NCXのシート加工を依頼したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】ワイドフットペグ装着 | トップページ | 【NC700X-DCT】SW-MOTECH ハンドガードキット »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】ワイドフットペグ装着 | トップページ | 【NC700X-DCT】SW-MOTECH ハンドガードキット »