« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! | トップページ | つまらない週末でした・・・ »

2013年9月 8日 (日)

【NC700X-DCT】スロットルアシスト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

初乗り時は気づかなかったのですが、
最近乗っていてスロットルのリターンスプリングが
ちょっと強すぎる気がしました。
ラクチン走行が可能なNCXなので、
高速道路などでもスロットルを一定に保って
定速走行するケースが多いのですが、
右手が思った以上に疲れます。

そこで「スロットルアシスト」を用意しました。

 Sdsc04401

これをスロットルグリップに巻きつけ、
手の腹でスロットルを保持することで
スロットルを握る握力を補助することができます。

実はこの部品、ちょっとバカにしていたところがあったのですが、
実際に使ってみるとこれがなかなか便利♪

右手がかなりラクになりました。

クラッチレバーのない左手はもっとラクですけどねwww

いらないときはすぐに外せるし、
安いものなら数百円からあるので、
ツーリングする人は持っていて損は無いかと思います。

本当はFLHXなどに装備されている
クルーズコントロールが欲しいところですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! | トップページ | つまらない週末でした・・・ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】GIVIスクリーンをゲット! | トップページ | つまらない週末でした・・・ »