« 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 | トップページ | エヴァンゲリオン展~パンチョ~AKB48カフェ »

2013年8月17日 (土)

【NC700X-DCT】リアインナーフェンダー装着♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

リアタイヤにインナーフェンダーを持たないNCXは
リアタイヤが跳ね上げた水や小石が
リアショックを直撃してしまうようです。

 Sdsc04088

ちょっと濡れた路面を走っただけでこの通り。
巻き上げた小石がスイングアームの所に溜まってます。

 Sdsc04085
 

そこで、リアインナーフェンダーを装着することにしました。

NCX用のリアフェンダーはサードパーティ各社から
いろいろな種類が発売されています。

その中で比較的カバー範囲が広く、
見た目も悪くないものを選びました。

JMV製のインナーフェンダーです。

材質はFRPで、チェーンカバーとの一体整形となっています。

色は無塗装、マットブラック、ホワイトがあったのですが、
全体のイメージを考えてマットブラックをチョイスしました。

 Sdsc04082
 Sdsc04081
 Sdsc04083

取り付けはポン付けでOKでした。

 Sdsc04089
 Sdsc04093

タイヤとのクリアランスが
ちょっと狭すぎる感もなきにしもあらずですが・・・

 Sdsc04091

見た目の軽快感は減りましたが、
デザイン的にはなかなか気に入りました♪

あとはどの程度フェンダーとしての役目を果たしてくれるかですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 | トップページ | エヴァンゲリオン展~パンチョ~AKB48カフェ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 | トップページ | エヴァンゲリオン展~パンチョ~AKB48カフェ »