« 人間ドック | トップページ | 親父、お疲れ様でした »

2013年8月 8日 (木)

【NC700X-DCT】トップケース&サイドケース

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

これは悩みました。

候補は2つ。
ディーラーでもらったオプションカタログの画像を拝借します。

(1)純正
  ○:さすが純正、収まりがいい。
  ○:横への張り出しも最小限。
    (ハンドル幅内に収まっているらしい)
  ×:パニアが横開きなので荷物を入れにくい。
  ×:質感のわりに値段が張る。

 Sdsc04211
 Sdsc04218

(2)ヘプコ&ベッカー
  ○:カッコイイ!
  ○:サイドケースが上開きなので使いやすい。
  ×:値段がご立派。
  ×:サイドケース装着時の車幅がハンパないww
    (ハンドルより片側5cm程度はみ出すらしい)

 Sdsc04212
 Sdsc04215 

うーん、やはりヘプコ&ベッカーかなぁ・・・
カッコイイのは何にも勝るメリットですね。

 Sdsc04214
 Sdsc04217

伊豆さんが付けたヘプコ&ベッカーの
「EXCLUSIV」(RIMOWA製)もカッコイイんですが、
オイラはド定番の「XPLORER」にしようかなと。

装着画像を見るとBMWのGSシリーズっぽいです。

ホンダのオプションカタログでもケースをマウントするホルダーは
「PLOT」のものを使うように書かれていますが、
オイラはヘプコ&ベッカーの「Lock it system」のホルダーを
使いたいと思います。

「Lock it system」ってのは、
サイドケースを使わないときには六角レンチ一本で
簡単にホルダーが取り外せるというものです。

普段乗りのときはトップケースのみで
サイドケースは付けないと思うので、
ホルダーが外せるほうが嬉しいです。

トップケース、サイドケース本体は
国内で簡単に手に入りますが、
Lock it systemホルダーは海外注文となります。

こちらは『ユーロダイレクト』さんで注文しました。
http://www.eurodirect.co.jp/bike/product-honda/nc700x.html

納期は1ヶ月程度のようです。

追ってケース本体も手配したいと思います。

楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 人間ドック | トップページ | 親父、お疲れ様でした »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドック | トップページ | 親父、お疲れ様でした »