« 親父、お疲れ様でした | トップページ | 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 »

2013年8月14日 (水)

【HD FLHX】四国カルストへ初タンデムツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

理由はどうあれ、
せっかくFLHXで松山まで来ているので、
以前より計画していた女房とのタンデムツーリングに行ってきました。

ちなみにFLHXでの初タンデムは
告別式を終えて徳島から松山まで、
息子を乗せてのものでした。

ツーリングルートですが、
寒風山トンネルから瓶ヶ森林道を抜けて
四国カルスト、四万十川を下ってみようかなと。

ところが・・・
寒風山トンネルを抜けて
瓶ヶ森林道に入ろうとすると、
崩落による通行止めのため通り抜けできず。
タンデムということもあり無理するのはやめ、
仕方なく迂回路を通りました。

 Sdsc04283
 途中の道の駅にて・・・

そのまま、四国カルストへ。

 Sdsc04294

やはり、このあたりは過ごしやすいです。
流石に「涼しい」というほどではありませんが、
少なくとも暑くはなかったです。

 Sp1020768
 Sp1020763
 

姫鶴平で昼食をとろうと思ったら、
レストハウスがあまりにも手際が悪いので断念。

大野ヶ原へ向かい、
「ペンション もみの木」でアイスを食べました。

 Sp1020771
 Sp1020772
 Sp1020770

これはなかなか美味かったです。

四万十に向かおうと思ったのですが、
前日に41℃という日本最高気温を記録したこともあり、
涼をとることはできそうになかったので、
野村から宇和に抜け、
そのまま松山道で自宅へ帰りました。

初タンデムとしてはちょっと厳しい条件でしたが、
それほどイヤがっているわけでもなかったので、
また機会があればタンデムツーリングに行ってみたいと思います。

いずれにしても、
もう少しいい季節に行きたいですねwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 親父、お疲れ様でした | トップページ | 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父、お疲れ様でした | トップページ | 【NC700X-DCT】メットインボックス専用キー作成 »