« 『B+COM SB4X』導入! | トップページ | 『TOURER』のDVD »

2013年7月 9日 (火)

SIMカードが壊れた・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日の帰省中にふとスマホを見ると
アンテナが立っていませんでした。

松山市内のど真ん中、電波が悪いはずはないので、
端末の状態を調べてみたところ、
ネットワーク不良となっていました。

SIMカードを脱着して再起動すると、
一旦は正常に起動して通信可能な状態になるものの、
しばらくしてスマホに目をやると
またまたネットワークが切断されています。

ドコモショップに緊急ピットイン!
既に営業時間外でしたが、すぐに対応してくれました。

とりあえずSIMカードを新しいものに交換。

SIMカードは今のSH-02Eに機種変したときに発行してもらった
赤色カード(バージョン4)でした。

今回はピンク色カード(バージョン5)といわれる
NFC対応端末に対応した最新のものになりました。
このピンク色カードは2013年2月25日より提供を開始しているらしいです。

機種変時以降に提供開始したものなので、
機種変当時に最新だった赤色カードで問題はないはず。
まぁ今までこれで使ってきたんだからね~

これで直らなければ本体側の問題だということで、
しばらく様子を見ることになっています。

当然ながら、交換費用は無料でした。

それから数日経ちますが、
今のところ再発はしていないので
SIMカードの問題だったようです。

そういえば、この機種にしてから
MicroSDが既に2枚認識不能になってます。
(トラセンド32GB Class10と東芝16GB Class10)

PCなどでも認識できないってことは再起不能ですよね?

最近は怖くてSDカードに重要なデータを保存できません。

便利なだけにトラブった時は怖いですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 『B+COM SB4X』導入! | トップページ | 『TOURER』のDVD »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『B+COM SB4X』導入! | トップページ | 『TOURER』のDVD »