« Bluetoothヘッドセット追加検討 | トップページ | 徳島ラーメン『中華そば いのたに 本店』 »

2013年7月 3日 (水)

「OGK アヴァンド-2」にPINLOCKシート取付♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

最近出番の多いヘルメットが
「OGK アヴァンド-2」です。

アライやショーエイの高級ジェットヘルに比べれば
チープ感や剛性のなさが気にならない訳ではありませんが、
これはこれでなかなか使い勝手はいいんです。
値段も劇的に安いしww

まず、軽いです♪
実際の重量も軽いんでしょうけど、
走行中に軽く感じるんですよね。

OGKお得意の「ウェイクスタビライザー」で
うまく気流をコントロールできているからなのか、
ヘルメットが振られることがありません。

高速走行では
ヘルメットがリフトする傾向はありますが、
常識的なスピードであれば特に問題はありません。

内装が全て外せるので衛生面でも優れていますね。

もちろん気になる点もあります。

一番感じるのは、シールドと口の距離が近いことでしょうか。
大体、指一本分のクリアランスです。
そのため、Bluetoothヘッドセットのアームマイクが
結構窮屈な感じになります。

アームマイクを使わないという選択肢もありますけどねww

あと、シールドが近いためにシールドが曇りやすいです。
冬の間も止まるたびにマメにシールドを開けたり、
曇らないようにしてきましたが、
ついにPINLOCKシートの助けを借りてみることにしました。

 Sdsc03904

ショーエイのZ-6でPINLOCKシートを使っていて、
曇らないことは実証済み。

でもシールドが二重になることから
夕暮れ時や雨天時、車のライトや街灯などが
乱反射することに強い違和感を感じます。

オイラは軽度の近視、軽度の乱視、軽度の老眼ですが、
そのあたりも影響してるんですかね?

そのため、アヴァンド-2には
これまでPINLOCKシートを付けなかったんですけどね~

曇るよりはマシかもってことで、
PINLOCK仕様にしてみます。

まぁどうしても慣れなければば
PINLOCKシートを外せば済むだけの話なので、
試してみる価値はあるでしょう。

取付は帽体からシールドを外して行います。
予めシールドをキレイにしておくことがポイントです。

あっという間に取り付け完了。
多分、取り外す方が難しいと思いますww

 Sdsc03907

ハァ~っと息をかけてみても曇りません。
さすがPINLOCKシート!

 Sdsc03913

あとは乱反射に耐えられるかどうかです。

さて、結果は如何に??

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« Bluetoothヘッドセット追加検討 | トップページ | 徳島ラーメン『中華そば いのたに 本店』 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bluetoothヘッドセット追加検討 | トップページ | 徳島ラーメン『中華そば いのたに 本店』 »