« 【NC700X-DCT】エクステンダーフェンダー | トップページ | 【NC700X-DCT】祝!納車♪ »

2013年7月22日 (月)

【NC700X-DCT】チェンジペダルキット(純正OP)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)車には
クラッチレバーもシフトペダルもありません。

ATモードにしておけばバイク任せで走ることが可能です。

ATモード時でも意識的にシフトチェンジしたいときや、
MTモード時には左スイッチボックスの前後にある
シフトボタン(+:人差し指側、-:親指側)にて
シフトチェンジすることができます。

慣れの問題だと思いますが、
シフトチェンジは指よりも左足でしたほうが
感覚的にやりやすいと思うのは自分だけではないようで、
純正OPに「チェンジペダルキット」が用意されています。

ボタンの制御をペダルにより電気的に処理するものですが、
装着している人のインプレなどをみる限りは
通常クラッチ車のシフトペダルと同様の
節度のある動きで違和感はないらしいです。

どの程度使うことになるかはわかりません。
無ければ無いなりに走るんでしょうが、
あればあったで便利な気もします。

ということで、投入することにしました。

某オクで未使用品を発見。
値段設定も悪くなかったので落札しました。

 Sdsc04009

説明書を見ると、カバーに穴あけするために
25mmのホールソーが必要なようです。

どこかにあったかな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】エクステンダーフェンダー | トップページ | 【NC700X-DCT】祝!納車♪ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/52564173

この記事へのトラックバック一覧です: 【NC700X-DCT】チェンジペダルキット(純正OP):

« 【NC700X-DCT】エクステンダーフェンダー | トップページ | 【NC700X-DCT】祝!納車♪ »