« 『NUTEC NC-100 ハイパーMPグリース』 | トップページ | 【カブ110】足回りの改善対策について »

2013年4月 2日 (火)

【HD XL883N】スポの外装カラーリング思案中!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

春ですね~
先週末に近くの中学校の桜を撮ってきました。

 Sp1010814
 Sp1010804
 Sp1010820
 Sp1010803

ここはなでしこJAPANの佐々木則夫監督の母校らしいです。

 Sp1010800

で、オイラのスポですが、
ご存知のとおり真っ黒です。

事故をきっかけに
マッドブラックの外装から
艶ありブラック外装に変わりました。

一見ナイトスターだけど、
本家のアチラはエンジンがグレーなんですよね。
オイラのエンジンは真っ黒なので、
余計に黒く見えます。

 Sdsc03027

黒いハーレーって昔から憧れがあったので、
これはこれでお気に入り♪

でも、これとは別に、
事故で凹ませてしまったタンクを
復活させようかなと考え中です。

前後フェンダーやサイドカバー、
ビキニカウルは黒のままで
タンクだけ色を変えるのも悪くないですよね。

一応、フレアーやトライバル、ピンストは
入れない方向で考えてます。

現在の候補は4つ。

(1)蛍光オレンジ
 スカブとお揃いの「蛍光オレンジ」ですが、
 883Rにソリッドですが明るめのオレンジ外装があるので、
 インパクトは少ないかな?

(2)蛍光イエロー
 以前持っていたスカブ2号がこの色でした。
 悪くないかもしれないけど似合うかな~?
 http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/2-5079.html

(3)レッド
 現行フェラーリF1みたいな明るめのレッド。
 ハーレーロゴは黒ではなく
 白で入れることで明るい感じになって良さそう♪

(4)ミントグリーン
 以前、お客さんのスカブに塗って
 とても気に入った色です。
 昔懐かしい「レイトンハウス」っぽい色っていえば分かる?
 http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/vol1-46d2.html

今は(2)(3)(4)で迷っています。
考えているうちに他の候補が出てくるかも?

う~ん、なかなか難しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 『NUTEC NC-100 ハイパーMPグリース』 | トップページ | 【カブ110】足回りの改善対策について »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
桜キレイですね!
スポも桜カラーなんてどうでしょう?^^
 
アイアン純正にはないグリーン系はインパクト大ですね!
 
何色に染まるか楽しみです♪
 
最近、気になってる
カブの記事も楽しみにしてます(^^)

投稿: m09883n | 2013年4月 3日 (水) 13時17分

>m09883nさん

グリーン系なかなか良さそうなんですよね。
もう少し悩みます。

カブのほうは着々と進んでますよ~

投稿: さぶ | 2013年4月 3日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『NUTEC NC-100 ハイパーMPグリース』 | トップページ | 【カブ110】足回りの改善対策について »