« 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】シフトポジションインジゲータの修正 »

2013年4月14日 (日)

【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(2)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

(1)の続きです。

奥多摩周遊道路はこの日も取り締まりしてましたね。
前回スポで来たときはヤバかったですが、
カブでは余裕のクリアですww

奥多摩駅から右に折れて「海沢(うなざわ)三滝」に向かいます。
「海沢三滝」とは「三ツ釜の滝」「ネジレの滝」
そして「大滝」の三つの滝の総称です。

10分ほどで三滝の入り口に着くはずでしたが、
途中で崖崩れの岩で道が半分塞がれていました。

まだ通行止めの看板も無かったので、
しれっと通り抜けてやろうと思ったら
ユンボで作業していたおじさんに怒られましたww

止まって話を聞いてみると、
その先は完全に道が崩落しているそうです。

ぶっちゃけ海沢三滝が今回のツーリングのメインだったので
残念でしたが、行けないものは仕方ありません。

予定が変わったので、
以前から気になっていた「奥多摩温泉 もえぎの湯」に立ち寄ります。
http://www.okutamas.co.jp/moegi/

 Sdsc03286
 Sdsc03287

浴場内では撮影ができないので画像はありませんが、
露天風呂、内風呂ともきれいな施設でした。

でも、露天風呂の景色が良い訳ではないし、
特筆すべき点は全くありませんでした。

まぁもう行くことはないでしょうww

リアショックはやはりちょっと硬すぎるようなので
少しプリロードを抜いてみます。
5/5(最強)から4/5に変更しました。

あとは帰るだけです。

青梅街道経由で、ふじみ野のエンルートに寄って帰りました。

リアショックはなかなかいい感じでした。
やや固めなので路面からの突き上げもありますが、
タイヤとのマッチングもいいみたいで
よく踏ん張ってくれます。
元気良く走るならこのセッティングですね。

トコトコ走るなら3/5(中間)のほうが良いかもしれません。

シフトポジションインジゲーターは
途中で3速のランプが死にました。
やはり適当な配線ではダメですね。

陽の角度によっては見辛いことがあったので
修理がてら改善したいと思います。

最後に燃費です。
先日満タンにしたときのメーターが233.5kmで、
走行後のメーターが450.0km。
給油したのが3.4Lだったので、燃費は63.67km/Lでしたね。

さすがカブですね!

上記のとおり今日一日の走行距離は200km超えでしたが、
思ったより疲労感も少ないですね。

即席で付けたドリンクホルダーも大活躍でした。

 Sdsc03292

カブでのお散歩ツーリング、なかなか楽しいです♪

え?こんなのお散歩じゃないって?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】シフトポジションインジゲータの修正 »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】シフトポジションインジゲータの修正 »