« 【カブ110】ベトナムキャリア取付 | トップページ | 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(2) »

2013年4月13日 (土)

【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

フロントフォークオイルの交換を除き、
当初のメニューが一通り仕上がったので、
確認を兼ねてお散歩ツーリングに出かけてみます。

行き先は奥多摩♪
いくつかの滝を巡ってみようと思います。

ついでに燃費も計算してみたいと思います。
燃料タンク容量は4.3L。
燃料計の針がE側の赤ワクに入りかけたときの残量が
約1.25Lだそうです。
先日満タンにしたときのメーターが233.5kmなので、
メーター読みで400kmあたりまでは問題なく走れるはずでが
実際はどうなんでしょうね?

出発前にプチカスタム♪

信号待ちなどのタイミングで水分補給できるように
ドリンクホルダーを装着します。

といっても、
100均のワイラーラックのパーツを
ベトナムキャリア右側に引っ掛けて、
タイラップで留めただけ。

 Sdsc03278
 Sdsc03279

朝6:20に出発。

浦所バイパスから多摩湖の間を抜けて福生に出ます。
そういえば昼間の多摩湖を見るのって初めてかも?

 Sdsc03282
 Sdsc03284

五日市街道、檜原街道を使って
最初の目的地の檜原村の「払沢(ほっさわ)の滝」に向かいます。
http://akiruno.town-info.com/units/36232/hossawa/

道端にカブを止めて川沿いの道を10分ほど歩くと
「払沢の滝」に着きました。

 Sp1010966
 Sp1010968

日本の滝100選にも選ばれているそうです。

 Sp1010969
 Sp1010986

次は「神戸岩(かのといわ)」に向かいます。
http://akiruno.town-info.com/units/36232/kanoto/

「払沢の滝」から更に数km、山に入っていきます。

 Sp1020003

なかなか豪快な岩壁です。
見上げているとひっくり返りそうww

 Sp1020004
 Sp1020014

ここでリアショックの調整をします。
リア下がりで必要以上にリアショックが動いている感じです。
プリロードを1/5(最弱)から3/5(中間)に変更します。

次は「檜原都民の森」に向かいます。

途中、数馬温泉を過ぎたところで
「九頭竜(くずりゅう)の滝」に寄り道します。
http://www.kuzuryujinja.net/kuzuryu-taki.htm

道端にカブを止めて2分ほど歩くと
すぐに滝が見えてきます。

 Sp1020023_2
 Sp1020024
 Sp1020032
 Sp1020034
 Sp1020035

次は「夢の滝」です。
こちらは奥多摩周遊道路からのぞき見ることができます。
http://akiruno.town-info.com/units/36232/yume/

 Sp1020036
 Sp1020041

「檜原都民の森」で休憩します。
今度はハイキングの用意をして
都民の森を散策してみたいな~

 Sp1020044
 Sp1020046

リアショックは悪くない感じですが、
もう少しプリロードをかけてみましょう。
3/5(中間)から5/5(最強)に変更してみます。

この時点で走行距離は100km足らずですが、
時間は既に10:40。
走行ペースが遅いので時間がかかりますね。

たっぷり休憩したので奥多摩湖方面に出ます。

 Sp1020001

長くなってきたので(2)に続きます

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】ベトナムキャリア取付 | トップページ | 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(2) »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】ベトナムキャリア取付 | トップページ | 【カブ110】奥多摩お散歩ツーリング(2) »