« 来週末は・・・ | トップページ | 【HD FLHX】タンデムツーリングに向けて(1) »

2013年3月18日 (月)

【HD XL883N】四街道『Club BIGONE』へ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

四街道にあるバイカーズカフェ『Club BIGONE』。
http://www.club-bigone.tv/~motoharbor/cafe/
以前から存在は知っていましたが、
一度も訪れたことはありませんでした。

惜しまれつつも3月末で閉店するとのことで、
3/17(日)にBIGONEまでランチツーリングに行ってきました。

待ち合わせは湾岸幕張PAに10:00。
9:30頃には着くように8:30に出発しましたが、
意外にも下道も首都高もガラガラで
なんと9:10には湾岸幕張PA着ww
早すぎる~

 Sdsc03038

しばらく待って、
順次到着した黒ゴリさん、尾藤さん、クリソと合流し、
BIGONEへ。

最初で最後の来店です。

 Sdsc03040
 Sdsc03042

ぷらち、Turky!さんは現地集合で合流しました。

到着時は先客は二人連れの1組だけでしたが、
閉店の噂を聞きつけたのかすぐに満席になりました。

お店の居心地はいいですね。
ただ居心地が良すぎて客の回転が悪くなるのが
店側にとっては痛し痒しといったところでしょうか?

 Sdsc03043
 Sdsc03044

食事はバターチキンカレーとサグチキンカレーのセットを
大盛りでお願いしました。

 Sdsc03045

並盛りはサフランライスがアーモンド形に盛られますが、
大盛りはおっ○い形になりますww

 Sdsc03047

正直、大盛りというには物足りないですが、
ダイエット中のオイラにとっては丁度いい量でしたww

 Sdsc03050

バターチキンカレーはかなり甘かったです。
あらかじめ店員さんに
「甘いですよ」と言われていたのでいいんですが、
サグチキンカレーも全然辛くなかったのでちょっと残念でした。
オイラの選択ミスでした。
もっとスパイシーなカレーが食べたかったな~

2時間半くらい居座って、ツーリングは現地解散。

オイラはせっかく四街道まで来たので
比較的近くのネオガレージに寄ってみました。
が、特に気になるものもなく早々に退散。

川口まで戻ってセントラル川口店に立ち寄りました。
が、チャプターツーリングの日だったようで、
いつもお世話になっているスタッフは留守でした。

店内で「CLUB HARLEY」の最新号をペラペラと見ていると、
「コニシパーツ」の広告ページを見つけました。

こちらも川口にあることは知っていましたが、
行ったことはありませんでした。
時間もあるのでちょっと立ち寄ってみることにしました。

場所もすぐにわかりました。
思ったよりも小さなお店でした。

ふ~ん、なるほど~

大体の商品ラインナップはわかりました。

今後お世話になることは・・・あるかな?ないかな?

なんだかんだでこの日の走行距離は約160kmでした。

バックステップですが、
つま先乗りだと1時間を越えるとちょっと膝がキツイですね。
それくらい乗れば休憩しろということなんでしょうか?

ステップにかかとを乗っけていれば
膝の角度もキツくないので時間は稼げそうです。

ハンドルバーもなかなかいい感じです。
やはりドラッグバーに比べて幅があるのと
絞り込みの角度があるので
上体が自然な感じになるためラクチンです。

ただ、首都高のJCTなど大きく回りこむところで
少しフロントがふわふわする感じがあります。
ステップ位置、ハンドルバーなど
ポジションが大きく変わったので
ちょこっと足回りを調整してやる必要がありますね。

 Sdsc03029

今後の宿題にしておきます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 来週末は・・・ | トップページ | 【HD FLHX】タンデムツーリングに向けて(1) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週末は・・・ | トップページ | 【HD FLHX】タンデムツーリングに向けて(1) »