« 『HONDA N-ONE』 | トップページ | 来週末は・・・ »

2013年3月16日 (土)

【HD XL883N】バックステップ操作感

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

装着したTramp製バックステップの操作感についてです。

ステップバーのローレット(凸凹状の溝)は荒目で
シューズへの食い付きはGoodです。

ステップ位置はかなり内側になります。
特に左側ステップは
ステップの半分くらいがミッションケースに被っています。
つま先寄りでステップに乗る場合は気になりませんが、
土踏まずでステップに乗る人は
どうしてもつま先が開いてしまいまうと思います。

 Sdsc03033
 ↑右側

 Sdsc03032
 ↑左側

シフトペダルは大きめのストロークですが、
カッチリと入ります。
純正よりニュートラルも出しやすいですね。

ブレーキペダルは位置が低すぎましたが、
ワッシャーで調整することで使いやすくなりました。

 Sdsc03035
 Sdsc03036

まだ慣れていないので、
地面に着いた足を
慣れ親しんだミッドステップの位置に
上げてしまうことがたまにありますww

純正のミッドステップに比べて
ステップに荷重しやすいのは確かです。

膝の曲がりは大きくなっているので、
ツーリングで使えるかは今後の検証が必要ですね。

 Sdsc03027

とりあえず、
今のところはいい感触です♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 『HONDA N-ONE』 | トップページ | 来週末は・・・ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『HONDA N-ONE』 | トップページ | 来週末は・・・ »