« 天使が舞い降りた・・・ | トップページ | 『HONDA N-ONE』 »

2013年3月14日 (木)

【HD XL883N】バックステップのブレーキペダル調整

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日装着したTrampのバックステップですが、
そのまま組むとブレーキペダルの位置が低すぎました。

マスターのシャフトを固定する位置を
2箇所から選べるようになっていますが、
内側の固定位置はマスターからのラインが悪くて
シャフトを斜めにストロークする感じになるので、
実際には外側の固定位置しか使えないような気がします。

マスターのシャフト部のタップ部分が短いためか、
ボールエンドのロックボルトが存在しません。

 Sdsc02994

そのため、目一杯締め込むしかないんです。

で、その状態のブレーキペダルがこの位置です。

 Sdsc02993_2

ペダルが低すぎて踏みづらいですね。

ペダル位置を是正するために
ボールエンドの間にワッシャーを挟み込んで調整しました。

 Sdsc02996

3枚でほぼ好みの位置になりました。
見た目はイマイチですが仕方ないですね。

 Sdsc02995

カメラの位置の関係であまり変わったように見えませんが、
実際は結構上がってますよww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 天使が舞い降りた・・・ | トップページ | 『HONDA N-ONE』 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
色々検索してたら辿り着きました。

XL883Rでbabyfaceのバックステップ使ってますが
ワッシャー挟まなくても調整できませんか?
写真で言うと黄色い丸の中の右側にある
黒いナットを回せば位置を調整できると思います。

投稿: めっさ | 2013年4月12日 (金) 11時40分

>めっさ様

コメントありがとうございます。

普通に考えたら調節できないとおかしいですよね。
早速確認してみました。

確かに調整可能でした。
お恥ずかしい限りです。

この様子は近日UPさせてもらいます。

どうもありがとうございました。

投稿: さぶ | 2013年4月13日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使が舞い降りた・・・ | トップページ | 『HONDA N-ONE』 »