« 【HD XL883N】Tramp製バックステップ装着! | トップページ | 【HD XL883N】エンジンオイル&プラグ交換♪ »

2013年3月11日 (月)

【HD XL883N】ブレーキキャリパー洗浄♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

スポにはブレンボレーシングをダブルで装着しています。
ブレンボレーシングはダストシールが無いので
定期的なメンテナンスが必要です。

 Sp1010640

といいつつ、実は結構サボっていましたww
たまにはちゃんとメンテナンスもしましょう。

ということで、
キャリパーの洗浄をしました。

ブレーキダストで結構汚れていますね。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫ですね。
再利用するので、元々付いていた位置に戻せるように
メモっておきます。

中性洗剤を薄めた水をバケツに用意して
ボディ全体を歯ブラシでゴシゴシ。

次はピストンの揉み出しです。
ピストンプライヤーを使ってピストンを回しながら
4つのピストンが均一に動くように点検と清掃をします。

ピストンを出したり戻したりするので、
マスター側のリザーブタンクから
フルードを溢れさせたり、
足りなくなってエアを噛ませたりすることのないように
注意しながら作業します。

オイラのように小型のリザーブタンクを使用している場合は
特に注意が必要ですね。

揉み出しが終わったら
元通りに組み上げて作業完了。

作業中は手がメッチャ汚いので画像は撮れませんでした。

これでブレーキ関係はOKですね!
スッキリしました♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】Tramp製バックステップ装着! | トップページ | 【HD XL883N】エンジンオイル&プラグ交換♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】Tramp製バックステップ装着! | トップページ | 【HD XL883N】エンジンオイル&プラグ交換♪ »