« 【HD XL883N】バックステップ決定! | トップページ | 【HD XL883N】本格的シーズンイン前に♪ »

2013年3月 7日 (木)

B+COM SB213.EVOのアームマイク

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、FLHXで信号待ちしているときに
ジェットヘルメットのシールドを上げて
「B+COM SB213.EVO」のアームマイクの
位置を調整しようと動かしたら、
アームマイクが本体から外れて
ポロッと地面に落ちました。

止まっていた時だったので、
すぐにバイクを降りて拾うことができましたが、
もし走行中だったら・・・
困ったことになりますよね。

落下は今回初めてでしたが、
これまでにも何度か落としそうになったことはありました。

今まで使っていた「Interphone F4」は
アームマイクが左のスピーカーと一体なので
落ちるようなケースは想定外でした。

B+COMのアーム部分って、
基本的にはコネクタ差し込むだけで
ロックする機構がないので仕方ないのかな?

とりあえず、落下だけは避けたいので、
随分と古典的ですが、
釣り用のテグスを使って
アーム部分とスピーカー用配線の根元を繋ぎましたwww

 Sdsc02954

今月のモーターサイクルショーで
SB213.EVOの後継機種「SB4X」が発表されるようですが、
たぶん、このあたりは変わってないんだろうな~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】バックステップ決定! | トップページ | 【HD XL883N】本格的シーズンイン前に♪ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】バックステップ決定! | トップページ | 【HD XL883N】本格的シーズンイン前に♪ »