« 『国立科学博物館』に行ってきました♪ | トップページ | 【ハイエース】バッテリー到着! »

2013年2月15日 (金)

バッテリー達

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、久しぶりにスポに乗ろうと思ったら
なんとバッテリー上がり・・・

すぐにバッテリーを外して
現在オプティメイト6にて充電中です。

 Sdsc02926

このバッテリーには
もうひとがんばりしてもらう予定です。

そういえば、最近ハイエースも動かしてないです。
スタッドレスもチェーンも用意していないので
今の時期は下手に動かないことが
トラブルを避ける最良の対策ですからね。

で、そのハイエースですが、
以前からバッテリーが弱っているのは分かっていて、
ソーラー充電器による延命措置なんかもしてました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/hiace-b535.html

ちょっと気になったので
ソーラー充電器のバッテリーチェッカー機能で確認すると
案の定、赤LEDが点灯。

恐る恐るエンジン始動を試みます。

弱弱しくセルが回り、
ギリギリでエンジンはかかりましたが、
いつセルが回らなくなってもおかしくない状態です。

バッテリーに厳しいこの時期に
電装品も多くついているハイエースのバッテリーに
これ以上の延命はリスクが高すぎるので、
新しいバッテリーを投入することにしました。

ノーマルのバッテリーは"55D23R"というサイズ。
今回は"75D23R"という
ひとまわり容量の大きいものをチョイスします。

バッテリーはピンキリですが、
今回は価格的に「キリ」のほうを選んでみましたww
韓国製のMFバッテリーです。

送料・代引き手数料込みで 6,000円。
う~ん、安い!

2年4万キロ保障とのことですが、
さてさて、どうなんでしょう?

2年持ってくれれば万々歳ですけどね。

ちなみに・・・
一番稼動しているアドV125と
FLHXのバッテリーは元気です♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 『国立科学博物館』に行ってきました♪ | トップページ | 【ハイエース】バッテリー到着! »

HD XL883N」カテゴリの記事

ハイエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『国立科学博物館』に行ってきました♪ | トップページ | 【ハイエース】バッテリー到着! »