« いよいよ「Panasonic LUMIX G5」購入! | トップページ | ケンタッキーチキンライス »

2013年2月 9日 (土)

「Panasonic LUMIX G5W」開封!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

家に持ち帰り早速開封。

ボディは「シェルホワイト」という
貝殻のようにパールが入った白です。
真っ白ではないのでそれほど安っぽさはないかな?

 Sdsc00151
 Sdsc00152

各種設定をしてみます。
GX1より少し大きくて重いですが、
ボディ右サイドのグリップが大きいので
しっかりとホールドできます。
持ちやすいのでそれほど重さは感じないですね。

マニュアルでのピント合わせも
ファインダーで見るほうが合わせやすいように思います。

レンズの操作感も概ね良好。
14-42mmのほうはズームリングに若干渋さがありますが、
使っているうちに馴染むでしょう。

 Sdsc00153

でも白いボディに違和感がないかといえば嘘になります。
「カメラ=黒」というイメージが出来上がっているので・・・

 Sdsc00162
 Sdsc00163
 Sdsc00164
 ↑左:GX1 右:G5

白は膨張色ということもあり、
ボディ単体でみると
G5のほうがボッテリ感が強いですww
黒くて薄いGX1のほうが随分スッキリしてますね。

手持ちのレンズを付けてみます。

 Sdsc02921
 ↑20mm/F1.7(単焦点レンズ)

 Sdsc00155
 ↑14-42mm/F3.5-5.6(電動ズームレンズ)

 Sdsc00160  
 ↑14-42mm/F3.5-5.6(G5Wキットレンズ)

 Sdsc00159
 ↑45-150mm/F4.0-5.6(G5Wキットレンズ)

 Sdsc00156
 ↑45-175mm/F4.0-5.6(電動ズームレンズ)

 Sdsc00158
 ↑100-300mm/F4.0-5.6(超望遠ズームレンズ)

GX1に比べてボディが大きく、
右手でしっかりとグリップできるので
大きいレンズをつけてもバランスはいいです。

あとは慣れるまで使い込むだけですね。
頑張ります!

 Sdsc00165

もちろんGX1もメインカメラの双璧として
G5と共に使っていきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« いよいよ「Panasonic LUMIX G5」購入! | トップページ | ケンタッキーチキンライス »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ「Panasonic LUMIX G5」購入! | トップページ | ケンタッキーチキンライス »