« スイーツパラダイスでパラダイス気分♪ | トップページ | 試乗してきました~♪ »

2012年12月14日 (金)

ポカポカ♪ ヒーテック電熱ウェア

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日購入したヒーテックの電熱ウェアですが、
なかなか優れものですね。

 Sdsc02618
 Sdsc02619
 Sdsc02620

まず「ヒートインナージャケット」ですが、
低温やけどを防ぐために、長袖のシャツを着ます。
オイラが愛用しているのは、
ユニクロのヒートテックのタートルネックです。
これは首元からの冷たい風を
シャットアウトできるのでお気に入り♪

MAXXのネックウォーマーと組み合わせれば
かなりいい感じです。

この上にヒートインナージャケットを着て、
あとは風を通さないように革ジャンを着ればOK。

まだ本格的な寒さではないので、
3段階調整のうち、弱で十分です。

「ヒートインナーパンツ」は直接履けるように
裏地がフリースになっていますが、
洗濯不可という謎の仕様なので、
こちらもヒートテックのタイツを履いた上に着用します。
その上からジーンズを履いていますが、
今くらいの寒さならこれでも十分です。
もっと寒くなると風を通さない革パンとか
オーバーパンツが理想的でしょうね。

一番寒さを感じる膝から腿の前面に発熱体があるので、
かなり快適ですね。

車両側の配線ですが、
一旦はバッテリーの端子から直にとったのですが、
途中をコネクタ接続に変更しました。

コネクタ♀側はバッテリーとダイレクトにつないであるので
コネクタ♂を付けた充電器を用いて
ここからバッテリーを充電することができます。

コネクタ♂側は電熱ウエアの配線に付けています。
もちろん15Aヒューズも生かしてあります。

コネクタもヒューズも
左サイドカバー内に入れてあります。
ここは純正ヒューズボックスもある
アクセスしやすい所なので使い勝手は良さそうです。

今回配線した車両はFLHXですが、
スポも同じように配線するつもりです。
こちらのほうが寒さがダイレクトに堪えますからね。

まだ慣れていないので、
車両から離れる際に
3回に2回はコードを抜くのを忘れますwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« スイーツパラダイスでパラダイス気分♪ | トップページ | 試乗してきました~♪ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツパラダイスでパラダイス気分♪ | トップページ | 試乗してきました~♪ »