« 週末は引きこもりww | トップページ | 『佐野ラーメン 太七』 »

2012年12月 5日 (水)

B+COM SB213.EVO (2)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

届きました~

 Sdsc02617

さて、早速取り付けですが、
今回はFLHXで時々使っている
「OGKアヴァンド2」に付けてみます。
これからの時期は半キャップよりも
このヘルメットの出番が増えそうなので。

まずスピーカーを仕込みますが、
スピーカーは最初から
標準より小型で高音質(らしい)、
オプションの「B+COM ヘルメットスピーカーNEO」にします。

 Sdsc02616

スピーカーの外径が小さいので、
取り付け位置の自由度が高く、
耳の位置にぴったりと合わせることができます。

アヴァンド2はイヤーホールの部分に
樹脂のフレームみたいなのがあります。

ここにマジックテープを貼り付け、
スピーカーを固定します。

配線は内装の裏側に這わせればOK。

本体はヘルメット左側に
付属のマジックテープを利用して貼り付けます。

充電完了後に
スピーカーコードを接続して
動作確認してみます。

まずはBluetoothアダプタとのペアリング。
ペアリング後に音楽を流してみると、
ちゃんと聞こえますね。
音質はまずまず。
音量も問題なさそうです。
ミュートボタンも試してみました。
こちらもバッチリ!

次にスマホとのペアリング。
試験通話も問題ありませんでした。

ただ気になる点が・・・
マジックテープで固定された本体は
グラグラしてかなり不安定。
下手したら走行中に飛んでいくかも?

ここはベースをガッチリと固定することにします。
ここで使うのは
「スコッチ超協力PREMIER GOLD スーパー多用途」。
TV「ほこ×たて」で高圧洗浄機と対決して
見事勝利を収めたあの両面テープです。

この両面テープでベースをガッチリ固定。
遥かに操作しやすくなりました。

なお、本体はスライドさせることで
ベースから外す事ができるので
充電に困ることもありません。

テスト結果は上々!

実際の使い勝手や
バッテリーの持ちなどは
今後ゆっくり検証していきます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 週末は引きこもりww | トップページ | 『佐野ラーメン 太七』 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は引きこもりww | トップページ | 『佐野ラーメン 太七』 »