« らーめん大 蕨店 | トップページ | 【ハイエース】ベッドキット »

2012年11月 4日 (日)

【XL883N】桜えびツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

11/3(土祝)に静岡県・由比まで
「桜えびツーリング」に行ってきました。

集合場所は東名・中井PA。

 Sdsc02491_2

合計 9台で出発です。

中井PAから富士川SAまでドヒューンとフリー走行。

 Sdsc02497

給油を済ませ、スマートICから出て一般道へ。

 Sdsc02506

目指すは由比港漁協「浜のかきあげや」です。

10:30頃に着いたのでまだ空いていました。

 Sp1000340
 Sp1000339
 Sp1000337

とりあえず「由比どんぶりセット(1,000円)」を注文。

 Sdsc02509

由比どんぶり(桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げが乗ったどんぶり)と
桜えびのかき揚げ、桜えびのみそ汁がセットになったものです。

 Sdsc02510
 Sdsc02511
 Sdsc02512

期待を裏切らない、想像通りの味でしたww

まだお腹は満たされません。

続いて、「沖あがり(250円)と
「桜えびドーナッツ(4個入り 250円)を注文。

 Sdsc02513

沖あがりはねぎや豆腐を一緒に煮込んだすき焼き風郷土料理だそうです。
一口食べてみるとこれは美味い!

 Sdsc02515

でも味付けが結構濃いめです。

ごはんが欲しい・・・

どうせならということで
「沖漬け丼(700円)をさらに追加ww

 Sdsc02517

沖漬け丼は桜えびを自家製だれに漬けこんで作った沖漬の乗ったどんぶりですが、
んー、正直なところ味はビミョー。

由比どんぶりの釜揚げ桜えびのほうが
甘みがあってオイラには好みです。

食後にはデザートってことで
桜えびドーナツを食べてみます。

生地に桜えびが練りこんでありました。

 Sdsc02518

まぁ桜えびを感じることはほとんどありませんでしたが・・・

続いての目的地は富士宮市の
フェアリーテール」まで走ります。

 Sdsc02520_2

 Sdsc02530_2
 Sp1000346
 Sp1000343 
 Sdsc02531 
 Sdsc02532

コーヒーとベイクドチーズケーキを注文しました。

 Sp1000353

チーズケーキは何やら不自然な形ですが、
富士山を表現しているそうです。

 Sdsc02533

言われてみれば見えなくもない・・・

ニャンコもいました。

 Sdsc02536
 Sdsc02542

ガッチリ(ムッチリ?)したキジトラ白。
やっぱりニャンコには癒されますね~

あー猫カフェ行きたい!
行ったことないけどwww

ツーリングはフェアリーテールで解散。
中央道で帰りましたが、
時間が早かったので渋滞は皆無。

渋滞の名所、小仏トンネルも
100km/hを維持したままクリア!
これは何気に嬉しいですね。

2時間足らずで帰宅しました。

今回の走行距離は357km、燃費は22.8km/Lでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      最後にポチッgoodと押してくださいsign01

|

« らーめん大 蕨店 | トップページ | 【ハイエース】ベッドキット »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーめん大 蕨店 | トップページ | 【ハイエース】ベッドキット »