« 【XL883N】埼玉スポーツスターミーティング | トップページ | エヴァQ、初回上演観ました! »

2012年11月13日 (火)

【HD XL883N】ミラーマウント方法変更

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ハンドルバー交換に伴い、
ハンドルバーからフロントフォークに
マウント位置を変更したミラーですが、
実際に走行してみると難点が見つかりました。

微振動でミラーに伝わり、
像が揺れるんですよね。

特に荒めの舗装の上を走ったときなどは
非常に見辛い状況でした。

で、やっぱりハンドルバーにマウントすることにしました。

インチバーに対応していて、
M10×p1.25のタップが切られているマウントをいろいろ探した結果、
見つけたのがコイツです。

 Sdsc02574

実はこの形状がミソです。

オイラはフロントブレーキマスターに
ブレンボRCSマスターを使っているのですが、
このマウントを使うとブレーキホースと
リザーブタンクからのホースをうまく逃がして
比較的外側にマウントさせることができます。

 Sdsc02576_2

ハンドルをロック位置まで切ったときの
ガソリンタンクとのクリアランスは
5mm強というカツカツですがww

この状態で「埼玉スポーツスターミーティング」に行きましたが、
一般道、高速道ともに後方視認性は良好でした。

 Sdsc02577

当面はこの仕様でいきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【XL883N】埼玉スポーツスターミーティング | トップページ | エヴァQ、初回上演観ました! »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ミーティングおつかれさまでした。

ミラーの取付けが変わってたの全然気づきませんでしたよ。


投稿: meijin | 2012年11月13日 (火) 23時16分

>meijinさん
お疲れ様でした。
ミラーの取付方法は変わっていますが、
ミラーレンズの位置はほとんど変わっていないので気付かないのが普通だと思いますww

投稿: さぶ | 2012年11月14日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【XL883N】埼玉スポーツスターミーティング | トップページ | エヴァQ、初回上演観ました! »