« リベンジツーリング? | トップページ | 機種変しました! docomo SH-02E »

2012年11月25日 (日)

B+COM SB213.EVO (1)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

Bluetooth受信機ですが、
Interphone F4」を愛用しています。

音質はまずまず、
あまり気にならない風切音など、
十分に満足のいく性能だと思います。

特徴的な機能としては
速度(実際には風量)によって音量が自動的に変わります。
これはなかなかいい感じ。
ただ、切り替わるギリのところで走っていると
音が揺れるような感じになりますが構造上仕方ないかと。

唯一気になる点を挙げるとすると、
「ミュート(消音)ボタンがない」。
これって結構問題なんですよね。

ソロツーリングだとあまり気になりませんが、
マスツーリングの場合、
信号待ちのタイミングなどで
話しかけられることがあります。

その時、一気に音量を下げられないので、
結局聞き返すことになるか、
聞こえた振りしてカラ返事ww

あまり好ましくはないですね。

ミュートボタンを備えたBluetooth受信機の筆頭は
やはり「B+COM SB213.EVO」ですよね。

B+COMシリーズは使っている人が多いので
普通にインカムとしても使えますね。

本体サイズはF4より一回り大きめのようです。

F4との大きな違いとして、
F4は左側スピーカーとアームマイクが一体となっていますが、
B+COMは本体からアームマイクが出ています。

電源のON/OFFやペアリング、
ボリューム操作もB+COMのほうが使いやすそうに見えます。

これでF4のように音量が自動調整されれば
更にいいんですけどね~

ということで、購入決定です!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« リベンジツーリング? | トップページ | 機種変しました! docomo SH-02E »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジツーリング? | トップページ | 機種変しました! docomo SH-02E »