« 自爆後の身体のダメージ | トップページ | MRI検査 »

2012年10月17日 (水)

ミラーレス一眼「Panasonic LUMIX DMC-GX1X」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

写真に興味を持ち始め新しいコンデジ「SONY HX30V」を導入。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2c90.html

少しずつですが、
写真を撮るときに頭を使うようになってきましたww
まだ効果は現れてないと思いますが・・・

「SONY HX30V」は今時のコンデジにしては
少し大きくて重いですが、
AFの速さや使い勝手、ズーム性能には満足しています。

ところが、自爆事故にて
ジーンズの左前ポケットに入れていたコイツが
結構なダメージを受けました。

 Srimg0037

大きな傷が痛々しいですが、
今のところ普通に撮る分には問題ないようです。

ただ、テンションは急降下www

ちょっとした臨時収入もあったことから
自分への誕生日プレゼントも兼ねて
思い切ってミラーレス一眼を買いました。

フルサイズのデジタル一眼も候補にあったんですが、
やはりバイクでの持ち運びを考えると
コンパクトなミラーレスが用途には合っているかと思い、
最終的に決めたのはコイツです。

 「Panasonic LUMIX DMC-GX1X」

 Sdsc02408
 Sdsc02410

マイクロフォーサーズ規格の
電動ズームレンズを搭載したモデルで
発売時期は2011年11月、
来月には後継機種がでるという噂もあり、
モデルとしては末期ですが、
約4万円という底値で買うことができました。
(現在はまた少し値上がりしているようです)

 Sdsc02425

スッキリとしたスクエアなデザインで、
削り出しのモードダイヤル等の質感もいいです。

 Sdsc02424

まだまだ初心者なので
基本から勉強中ですが
いつかは「写真が趣味です!」と言えるかな?

挫折したら笑ってやってくださいwww

|

« 自爆後の身体のダメージ | トップページ | MRI検査 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

私もミラーレス一眼欲しいけど金欠で(泣
ところで傷ついたカメラ!ハウマッチョメ??

投稿: 硬鉄 | 2012年10月17日 (水) 20時26分

>硬鉄さん
え~マジっすか?
別途連絡しま~すpaper

投稿: さぶ | 2012年10月17日 (水) 20時49分

社長へ さぶちゃんの壊れたカメラをわざわざ高価買い取りに埼玉まで行く時は同行しまっせい!(笑)

投稿: マスターD | 2012年10月18日 (木) 12時54分

>マスターDさん
お待ちしていますよ~♪

オイラが大阪に行く方が先かも??

投稿: さぶ | 2012年10月18日 (木) 19時02分

おいら(さぶチャン)の来阪を心よりお待ち申し上げます。

投稿: マスターD | 2012年10月18日 (木) 19時08分

>マスターDさん
その際はヨロシク~eye

コアな大阪案内に期待してますheart04

投稿: さぶ | 2012年10月21日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自爆後の身体のダメージ | トップページ | MRI検査 »