« 【FLHX】飛騨一泊二日ツーリング(2) | トップページ | 【883N】デタッチャブルキャリアなんぞを・・・ »

2012年10月11日 (木)

【FLHX】飛騨一泊二日ツーリング(3)

(2)からの続きです。

早く寝たため3:00過ぎに起きたDやんww
その気配を感じオイラも目が覚めました。

コウテツさんは爆睡でしたがww

そこから朝まで二人でダベります。

6:00から朝風呂に入り、
7:00には朝食です。

 Sdsc02219
 Sdsc02229
 Sdsc02222
 Sdsc02224

朝っぱらからご飯を茶碗に4杯もおかわり。
食べ盛りの高校生か!

さて出発です。

九頭竜湖方面へ向かう二人とはここでお別れです。
短い時間でしたが色々と楽しかったです。
ありがとうございました。

オイラは宿から東に数kmに位置する
「飛騨大鍾乳洞」に行ってみることにしました。

 Sdsc02235
 Sdsc02238
 Sdsc02240
 Sdsc02241

鍾乳洞好きなんですよ~

http://www.syonyudo.com/

先日訪れた奥多摩の日原鍾乳洞よりも
規模も大きく、見応えがあります。

これぞ鍾乳洞といった
ツララのように垂れ下がった鍾乳石や、
石筍(せきじゅん)、石柱も見られます。

 Sdsc02276
 Sdsc02281
 Sdsc02285
 Sdsc02307

赤や青のライティングが
ちょっと脚色されすぎてイヤでしたが、
一応理由があるようです。
(上記HP内に理由の記載があります)

色を嫌ってセピアで撮ってみたり。

 Srimg0057
 Srimg0059
 Srimg0069

鍾乳洞内で同じ宿に泊まっていた
静岡のハーレー家族とバッタリ。
軽く挨拶を交わしました。

次は前日訪れた神の湯のある
平湯温泉の平湯大滝に向かいます。

滝も好きなんですよ!

http://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/

 Sdsc02356
 Sdsc02361

平湯大滝公園の駐車場(バイク300円)にFLHXを止め、
歩くこと10分あまり。

落差64mの滝ですが、
あまり近くまで行けないので
ちょっと迫力不足な感は否めません。

滝の水量も多いのですが、
滝自体が何にも邪魔されず、
真っ直ぐに水が落ちているので変化に乏しいですね。

 Sdsc02381
 Sdsc02370
 Sdsc02379

ん~微妙です・・・

公園施設も結構寂れてましたね・・・

帰りは安房トンネルを使ってみることにしました。
ETCゲートは未整備ですが、
ETCカードを手渡しすればETC割引が受けられるとのこと。
でもオイラのFLHXは
簡単にはETCカードを取り出すことができないので
割引は断念し、600円支払いました。

 Sdsc02386

次に訪れるときにはETCゲートが
整備されていることに期待します。

 Sdsc02389

確かにトンネルを利用すれば楽に早いですね。

その後、ビーナスラインを経由することも考えましたが、
三連休の最終日なので、時間が遅くなることで、
大渋滞にハマるのが怖かったので、
松本ICから中央道に乗りとっとと帰りました。、

わずかに渋滞はありましたが、
15:00には自宅に着いていました。

ここ最近、事故が続いていたのでちょっと不安もありましたが、
無事帰り着きホッと一安心。

お疲れ様でした。

 Sdsc02394

今回の走行距離:716.5km
今回の平均燃費:21.2km/L

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【FLHX】飛騨一泊二日ツーリング(2) | トップページ | 【883N】デタッチャブルキャリアなんぞを・・・ »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【FLHX】飛騨一泊二日ツーリング(2) | トップページ | 【883N】デタッチャブルキャリアなんぞを・・・ »