« 【HD FLHX】MOTOFIZZ スポルトシートバッグ | トップページ | 防水デジカメ »

2012年9月 5日 (水)

【計画】福島3大観光有料道路走破ツーリング 二日目ルート

検討していた二日目のルートがほぼ決まりました。

一日目の予定ルートはこちら。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/3-part2-8399.html

検討していた 案1:新潟・長野側(日本海方面)ですが、
距離が嵩むわりに
意外に見所が少ないような気がしました。
先月のツーリングで日本海も見たしね。

案2:群馬側(草津・軽井沢方面)は有力だったのですが、
何度も走っている道だし、
ちょっと新鮮さに欠けるかなということで却下。

案3:栃木側(R352経由で日光方面)を調べていると
奥只見ダムへつながる
「奥只見シルバーライン」を走ってみたくなりました。
でもこのルートは全線で二輪通行禁止・・・
R352も魅力的ですが、
シルバーラインを走れないことで急激にテンションダウン。

新たに候補に上がったのが「秋山郷(あきやまごう)」。

http://www.sakaenet.jp/akiyamagou/

日本の秘境100選の1つで、
温泉もいくつかあるのですが、
その中の「切明温泉(きりあけおんせん)」に惹かれました。

川原をスコップで掘って
自家製露天風呂を作るなんて面白そうww

露天風呂や滝もいくつかあるようなので、
秋山郷で一日ゆっくりするのもいいかなと思ってます。

仮に期待はずれだったら・・・
水上に行ってみるとか、
いくらでもリカバリできそうです。

とっとと帰ってくるという選択もありかも?

まだ時間があるので、
もうちょっと下調べしてみたいと思います。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】MOTOFIZZ スポルトシートバッグ | トップページ | 防水デジカメ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD FLHX】MOTOFIZZ スポルトシートバッグ | トップページ | 防水デジカメ »