« 【HD XL883N】ハプニングあり! 突発的奥多摩ツーリング! | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) »

2012年8月14日 (火)

RSタイチ Boaライディングシューズ

以前から愛用していた
RSタイチ ライディングシューズが結構ヤレてきたので
同じ防水仕様のニューモデルに新調しました。

 Srs_02
 ↑RSS005:WP BOA ライディングシューズ

http://pro.rs-taichi.com/product/RSS005.html

以前から興味のあったBoaシステム搭載型です。

 Srs_03

ダイヤルを回すだけで好みの状態まで締めこむことができ、
途中で緩むことはありません。
また脱ぐときはダイヤルを引くだけで
瞬時にワイヤーが緩むので
簡単にシューズを脱ぐことが可能です。
他の多くのスポーツシューズに使われている機能ですね。

前のモデルもBoaシステムの代わりに
ベルクロ式というだけで
基本的には同じ機能・構造でした。
これはこれで悪くないんですが、
たまにベルクロが剥がれたりすることがありました。

Boaシステムならこの心配がないので安心です。

またビブラムソールも前モデルと同じです。

 Srs_04

ツーリングなどでバイクを降りて歩くときに
程よい接地感があり、歩きやすいです。

先日の奥多摩ツーリングでデビューさせましたが、
ステップ上でも滑らないし、
足首部分のカットラインも絶妙でした。

バイクに乗ったままでも
Boaシステムの締め込み具合も調整できるので
なかなか使いやすかったです。

今は時期的にちょっとムレる感はありますけどね・・・

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】ハプニングあり! 突発的奥多摩ツーリング! | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46693325

この記事へのトラックバック一覧です: RSタイチ Boaライディングシューズ:

« 【HD XL883N】ハプニングあり! 突発的奥多摩ツーリング! | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) »