« 【HD XL883N】リアショックのロング化(2) | トップページ | RSタイチ Boaライディングシューズ »

2012年8月13日 (月)

【HD XL883N】ハプニングあり! 突発的奥多摩ツーリング!

8/12(日)に奥多摩ツーリングに行ってきました。

前日の夜のこと、
mixiのコミュニティに
マイミクのクリソの
「暇なやつ明日7時に三芳PA来い」
という、上から目線の書き込みを発見www

どうやら行き先は奥多摩周遊らしいです。

ちょうど昨日の日記にあげた
リアショックの延長作業を
涼しいうちにやってしまおうと
思っていたところだったし、
その確認もできると思ったので、
間に合えば参加することにしました。

朝5:00起きでガレージに向かい作業開始。

作業は順調に終わったので、
吉野家でエネルギー補給のあと、
トコトコと下道移動して
6:40にスマートICから三芳PA入り。

まだ誰も来てませんでした。

しばらくしてクリソ登場。

 S_02
 ↑奥がクリソの883R

続いてSASAくんも来ました。

まだ誰か来るかなと待っていたら、
見覚えのあるスポが・・・

meijinさんでした。
これからビーナスラインに行くとか。

気をつけて~

meijinさんをお見送りした後、
他に誰も来そうになかったので
3人で出発することにしました。

関越道を北上し、鶴ヶ島JCTから圏央道に入ります。
関越道はそれなりに渋滞していましたが、
圏央道はガラガラです。
日の出ICで降り、K184、K33、K206を経由して
「都民の森」を目指します。

K206に入ってからは
クリソの後ろでワインディングを楽しみます。

リアショック延長の効果はバッチリ!
今までガリガリに擦っていたコーナーも
バンク角に余裕ができたので楽々クリアできます。

奥多摩周遊路は初めて通るので、
安全マージンをたっぷりとって走ります。

ほどなく「都民の森」に到着。

 S_05
 S_03
 ↑一番手前がSASAくんの883N

しばらくダベった後、
今度はオイラが先頭で奥多摩湖を目指します。

さっきより少しだけペースを上げてみます。
もちろん、公道なので、
目一杯攻めるような走りはしませんよ。

スポーツ走行するには
フロントの押さえが効かないので
ちょっと不安定です。
のんびりツーリングには
なかなかいいポジションなんですけどね~

ライザーを1インチくらい下げてみるかな?

プリロードをちょっと掛けてみるのも良さそうです。

これらは次回の課題ということで。

タイヤはBT45Vなんですが、
かなりアンダー傾向ですね。

積極的に曲げようとしないと曲がりません。

でもハンドルが切れ込むようなことがないので
普通に乗るにはラクだし、安全だと思いました。

途中で進行逆方向の
スピード計測サービスをやっていました。

一気にテンションが下がったので、
そこからはペースを落としてのんびりと。
R139にぶつかる手前の橋の上で休憩です。

 S_06
 S_07
 S_08

それでもスポでワインディングを走るのは
かなり久しぶりなので楽しかったですね。

奥多摩湖沿いのR411を経由して
福生の「DEMODE DINER」を目指します。

初来店です。

 S_09

オイラは「ナイアガラチーズバーガー」と
「マンゴージュース」を注文。

トロトロのチーズが
ナイアガラの滝のように流れ落ちます。
なるほどのネーミングです。

 S_10
 S_11
 S_12

ポテトはちょっと揚げ過ぎ?

 S_13

3人でウダウダとダベっていると、
マイミクのプラチが合流しました。

またまた話に花が咲き・・・

 S_16

店を出てからも
店の前でダベっていると
SASAくんの具合がおかしくなってきました。

どうやら熱中症のようです。

本人も救急車モノかも?と言い始めたので、
こんな状態でバイクに乗せるわけにはいきません。

SASAくんにはプラチに付き添いをしてもらい、
オイラとクリソは圏央道、関越道、外環道で一旦帰宅し、
オイラのハイエースで福生へレスキューに向かいます。

一時に比べて少し具合は良くなっているようでしたが、
それでも症状に波があるようなので、
SASAくんはハイエースに収容。
クリソがSASA号に乗って
SASAくんを自宅まで送り届けました。

途中、奇跡的に渋滞もなかったので、
思ったよりも早く到着しました。

ともかく大事に至らず良かったです。

予定外の出来事で
ドタバタツーリングになりましたが、
まぁこれもいい思い出ということで。

皆さんも熱中症には気をつけましょう!

SASAくんの家も、クリソの家も
ウチからかなり近いことを再確認しましたww

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】リアショックのロング化(2) | トップページ | RSタイチ Boaライディングシューズ »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

三芳では失礼しましたwwwbleah
スマートで入ってそのまま本線へと思ったら
アレッどっかで見た人達でした・・(笑)
奥多摩行くって聞いて、こっから???って思っちゃいました・・・

周遊初めてでしたか??どうでした、なかなかいいとこでしたでしょ・・
パンダ公務員が居なければいいのですが。
黒バイも居ますので注意が必要ですよ。

あそこはトランポでセミレーサー持ってくるおバカもいますので人気は抜群です。

SASAさんも大変でしたね・・
軽くてなにより

自分は、行ってきました。ビーナス楽しかったです!
帰りは諏訪からノンストップで自宅に・・
シート最高でした、こんなに違うモンかと思い知らされました!

かき揚げ食べましたよ!デカいけど結構いけちゃいました(^^♪

投稿: meijin | 2012年8月13日 (月) 20時47分

今回初めて関越道、圏央道ルートを走りましたが、
走りやすくてなかなかいいですね。

周遊道で取り締まりやっていることも知らなかったので、
お世話にならなくてよかったです。

シート良かったですね!
もう少し乗り込めばもっと馴染むと思います。

かき揚げ本当に行ったんですね!
完食できましたか?

今度は一緒に走りましょう!

投稿: さぶ | 2012年8月13日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46681672

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ハプニングあり! 突発的奥多摩ツーリング!:

« 【HD XL883N】リアショックのロング化(2) | トップページ | RSタイチ Boaライディングシューズ »