« 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(2) »

2012年8月20日 (月)

【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(1)

8/16(木)。

待ち合わせは「奥飛騨温泉郷・荒神の湯」に10:00頃。
普通に行くなら5:00出発でも間に合いますが、
今回は合流前に立ち寄ってみたいところがあるので、
3:00起床ww

準備を整え、3:40にガレージを出発します。

今回の相棒はFLHX。
いつもとちょっと違います。

違う部分はココ。

 S0816021

シートバッグを付けました。

 S0816022

中はケロリン湯桶を始めとする
入浴セットが入っています。

いつも通り下道で移動し、
調布ICより中央道に乗ります。

 S0816003

談合坂SAで小休止。

 S0816004_2

談合坂を出てすぐに前方を走る派手なバスを発見!

 S0816005
 S0816006

噂には聞いていた「SUPER☆GIRLS」の移動バスでした。

いつの間にか前方に怪しげな雲が・・・

 S0816010

中央道を松本ICで降ります。

この時点で7:00。
給油を済ませ、R158を西に進みます。

10kmも走らないうちに
街の景色から山の景色に。

トンネルが多いですが、走りやすい道です。

安房トンネル(有料)は使わずに
そのままR158を進みます。

 S0816015

長野県と岐阜県の県境の安房峠(標高1790m)。

 S0816018

下って数kmで最初の目的地に着きました。

「奥飛騨平湯温泉 神の湯」です。
http://www.okuhida.or.jp/spa/spa.asp?OnsenKbn=hirayu

 S0816020

駐車場にFLHXを止め、
シートバッグから入浴セットを取り出して
早速温泉に向かいます

受付で料金500円を支払い、
50mほど奥に進むと脱衣場があります。

 S0816040
 S0816023
 S0816024
 S0816025

ほんのり硫黄の香りが漂ってきます。
硫黄泉はあんまり得意ではないんですが、
これくらいなら全然大丈夫です。

浴槽は露天風呂がひとつだけ。
なかなかいい雰囲気です。

 S0816026
 S0816028

10人くらいは入れそうな大きさです。
少し熱めのお湯につかります。

 S0816029

あ~いい気持ち♪

 S0816033

のぼせない程度に切り上げます。

時間は 9:00ちょっと前。
ここから待ち合わせ場所の「荒神の湯」までは
15分ほどの距離なので、早速向かいます。

時間に余裕があると
道沿いの川の流れなど、あちこち見る余裕があります。

 S0816036
 S0816037
 S0816038
 S0816039

待ち合わせ場所の「荒神の湯」に着きましたが
まだコウテツさんご一行は来ていないようです。

 S0816049

待ち合わせ時間よりかなり早く着いたので、
荒神の湯を通り過ぎて、新穂高温泉まで走ってみます。

4kmほど走って
ロープーウェイ乗り場のある駐車場に着きましたが、
パラパラと雨が落ちてきたので、
すぐにUターンします。

すぐに雨は上がったので、
道端にあった足湯に寄ってみました。
備え付けの集金箱に100円入れて入ります。

 S0816041

「蛍の湯」と名が付いていました。

 S0816045

適温で気持ち良かったです。

 S0816042
 S0816043

コウテツさんと電話連絡がついたので、
「荒神の湯」に戻ります。

(2)へ続きます♪

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(2) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46761808

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(1):

« 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(予告) | トップページ | 【HD FLHX】三泊四日信州ツーリング(2) »