« 【HD XL883N】スタビライザー交換 | トップページ | 【HD FLHX】ビーナスライン平日ソロツーリング(2) »

2012年8月 2日 (木)

【HD FLHX】ビーナスライン平日ソロツーリング(1)

久しぶりの平日ツーリングです♪

本当はハチくんと行く予定だったのですが、
ハチくんが急な仕事で行けなくなったので、
いつも通りのソロツーリングになりました。

今回のツーリングは
昨年秋以来のビーナスラインです。

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/hd-xl883n-af02.html

前回はスポでしたが、今回はFLHXでのんびりと。

ルートも前回と全く同じでは芸がないので
ちょっと違う感じで行ってみます。

では順を追って・・・

ロンドン五輪 なでしこJAPANの第3戦、
対南アフリカ戦を見届けてから
速攻でベッドに潜り込みます。

起床時間は4:00
3時間ちょっとは寝られます。

4:00に起きて支度をし、ガレージに向かいます。
4:30にガレージ出発!

空は部分的に厚い雨雲が確認できるので
ちょっと心配です。

 S00_001

笹目通り井荻トンネルの
手前数百メートルで突然の雨。

一瞬でびしょびしょに・・・

 S00_003

でも井荻トンネルを抜けたら青空でしたww

環八、甲州街道を経由し、
調布ICから中央高速に乗ります。

めっちゃいい天気~

 S00_005

6:00前に談合坂SAに到着。
平日の早朝なので空いてます。

 S00_004

韮崎ICで降りて、
R141(清里ライン)経由で
最初の目的地に向かいます。

清里の「吐竜の滝(どりゅうのたき)」です。

 S01_001
 S01_033

駐車場にFLHXを止め、山道に入っていきます。

 S01_003

5分くらいで滝に到着。
大きくはないですが、なかなか綺麗な滝です。

 S01_017
 S01_013
 S01_022
 S01_029

せっかく清里に来たので、
清里駅前で記念撮影だけ。
まだ8:20なのでガラガラ。
客待ちのタクシーもヒマそうでした。

 S02_003

八ヶ岳高原ライン経由で
富士見高原を抜け、ビーナスラインを目指します。

 S02_005

昨秋は松本方面からビーナスラインを通ったので
蓼科方面から入るのは初めてです。

蓼科高原、白樺湖、車山高原と
ゆっくりと景観を楽しみながら
次の目的地「八島湿原」に向かいます。

 S03_002
 S03_006
 S03_011
 S03_016

町立「八島ビジターセンター」の駐車場に
FLHXを止めます。

 S05_022

駐車場整理をしていたおじさんが、
トイレ脇の日陰のスペースへ案内してくれました。

では湿原に入ってみます。

 S05_002
 S05_003 

おぉ、なんかすげぇ~
国の天然記念物の指定を受けているそうです。

 S05_006_2

湿原には木道が設置されています。

 S05_010
 S05_014
 S05_019
 S05_021

一周回ると90分ほどかかるらしいのですが、
さすがにそこまで余裕はないので、
手前のほうのみ散策しました。
それでも30分くらいは歩いたと思います。

次はすぐ近くの「三峰大展望台」に行きます。

駐車場にある売店の脇を抜けて
展望台に向かいます。

 S06_003

1分足らずで展望台に到着ww

確かに見晴らしはいいですね~

 S06_002
 S06_004
 S06_005

カメラのスイングパノラマ機能で撮ってみました。
練習不足ですね。変に伸びちゃいました。

 S06_008

ビーナスラインのワインディングを楽しみながら
美ヶ原の「山本小屋」へ向かいます。

 S04_002

長くなったのでこの辺で。
(2)へ続きます♪

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】スタビライザー交換 | トップページ | 【HD FLHX】ビーナスライン平日ソロツーリング(2) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46556147

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】ビーナスライン平日ソロツーリング(1):

« 【HD XL883N】スタビライザー交換 | トップページ | 【HD FLHX】ビーナスライン平日ソロツーリング(2) »