« 【HD XL883N】リアフェンダービブ取付 | トップページ | 【計画】大阪/和歌山ツーリング »

2012年7月 1日 (日)

ブレンボ・カニ用リアキャリパーサポート

昨夜の飲み会で
スポのリアブレーキの
ブレンボ・カニ用キャリパーサポートを
せっつかれたので、
設計に着手することに。

既に机上ではイメージは出来ているので、
実際にキャリパーを合わせてみて
取付位置の確認をします。

伊豆さんの2012年式883Rで確認します。

ん?キャリパーがローターにハマりません。
なんかローターが分厚いな?

ノギスで測ってみると、なんと、7mmもあります。

カニキャリパーの適合ローター厚は5mmまで。
全然ダメじゃん・・・

黒ゴリさんに協力してもらって調査したところ、
どうも年式によって
リアローターの厚みが違うようです。

ちなみにオイラの2009年式883Nは6mm厚でした。

リアアクスル径だけではなく、
ローターの厚みも違うとは予想外でした。

リアローターまでセットで交換となると
金銭的な負担も大きくなるのがネックです。

開発したところで、
そもそもそんなに多く売れるパーツではない上に
バリエーションも必要ということになると
製品化するにはちょっと敷居が高いです。

ということで、
リアブレーキのカニ化は無期限中断です。

期待していた皆さん、ごめんなさい。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】リアフェンダービブ取付 | トップページ | 【計画】大阪/和歌山ツーリング »

HD XL883N」カテゴリの記事

MAXX works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46087409

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンボ・カニ用リアキャリパーサポート:

« 【HD XL883N】リアフェンダービブ取付 | トップページ | 【計画】大阪/和歌山ツーリング »