« 【新規OPEN】餃子の王将ふじみ野店 | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~関西パワースポット&癒しのツーリング~ »

2012年7月17日 (火)

【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~大阪へ!~

今年5月に続いて
2回目の大阪/和歌山ツーリングに、
当初の計画通り、7/14~16の週末+祝日の
三連休を使って行ってきました。

計画時は梅雨明けしてるかな~と
儚い期待もありましたが、
残念ながら梅雨明け宣言はないままでした。

今回はソロではなく
FXDLローライダーに乗るハチくんと一緒です。

渋滞を避けるために
ちょっと早めの6:00に東名・港北PAで待ち合わせでしたが、
朝4:00に起きたら外は大雨・・・
途方に暮れていると、ハチくんから入電。

「すごい雨なんですけど・・・」

相談の結果、待ち合わせを1時間ズラすことにしました。
すると、5時過ぎには雨も上がりました。

 S002

空は明るいので、
待ち合わせ場所まではなんとか降られずに済みそうです。

天気が怪しいとはいえ、
さすがに三連休の初日です。
完全にナメてました。
環八は予想を超える車の数。
渋滞をなかなか抜けられずに約10分遅れで港北PAに到着。

おはよう~

 S003

ハチくんのFXDLも
先日フロントフォークスプリングを
TRAKTEKに交換して、
随分走りやすくなったそうです。

近々イメチェンをするとかしないとか・・・
この姿も今回のツーリングが
見納めなのかもしれません。

オイラのFLHXはタンクがデカいので
航続距離はラクラク400kmオーバーですが、
FXDLも同じツインカム96で
18Lを超えるタンク容量を持つので、
350kmくらいは余裕でOKのはず。
でも、まだキッチリとロングを走っていないので
燃費計算に不安があります。
とりあえず250kmを目途に給油することにします。

徐々に蒸し暑くなってきましたが負けずに出発します!

今回も新東名を通るルートです。
ハチくんは初の新東名になります。

修理したオートクルーズは快調♪
100km/h前後に設定し、
走行車線をのんびりと流します。

 S024

足柄SA手前で急に空気が変わりました。
コレ、間違いなく雨だよね?っていう湿った空気感。

ドサッを降られるのは嫌なので
急遽、足柄SAに立ち寄り、合羽を着込みます。

 S006

 S007

そして新東名に突入。
雨雲に覆われ、富士山は全く見えませんでした。

しかし、雨らしい雨にもあわずに
給油ポイントの静岡SAに着きました。

 S010

 S014

空は明るくなっていたので、
合羽を脱いで、給油します。

そこからは蒸し暑さと戦いながら走ります。

伊勢湾岸道に入って
刈谷PAへ立ち寄り昼食をとります。

 S021

本当はこの日に和歌山まで走り、
ヒデキさんに会いに行く予定だったのですが、
出発が遅れたことと、
夕方からの予定を考慮し、
時間的に無理と判断しました。

ヒデキさんに連絡を入れて、
都合がつけば月曜に伺います伝えます。

その後、東名阪を通り、
名阪国道の途中のGSで給油。
西名阪を抜けて藤井寺ICで降ります。
八尾にあるコウテツに行く途中に
TRIJYA」があるので寄ってみます。

 S025

ちょうど神戸のチョッパーショーと重なり、
完成車は出払っていました。

スタッフさんの厚意で
ファクトリー内を見学させてもらいました、

目の保養なのか、目の毒なのか、
長居するとカスタム熱に火がついてしまいそうですww
ヤバイヤバイ・・・

記念にステッカーを頂きました。
ありがとうございました~♪

ほどなく「新井硬鉄製作所」着。

 S027

 S028

コウテツさんとも2ヶ月ぶりです。
電話ではよく話してますけどねww

ハチくんはコウテツさんとは何年ぶり?

いろいろと積もる話もありますが、
コウテツさんに手配して頂いた
東大阪の「U-コミュニティホテル」にチェックイン。

今回はめっちゃ安かったです。
2泊で9,000円也~

前回は1泊5,250円でした。
それでも十分安いんですけどね~

ホテルの最寄駅は近鉄・河内小阪駅。
ここから電車で日本橋に向かいます。

行き先は黒門市場のお寿司屋さん。

 S035

お寿司を頂き、ビールを飲んで、
楽しい会話は尽きません。

 S038

 S039

 S040

が、翌朝からはツーリングなので
ほどほどに~

とっても明るいお母さんと記念撮影もしました。

 S043

明朝6:00にコウテツさんが
ホテルまで迎えに来てくれることになっています。

どこに連れて行ってくれるのでしょうか?
楽しみです。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【新規OPEN】餃子の王将ふじみ野店 | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~関西パワースポット&癒しのツーリング~ »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46363626

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~大阪へ!~:

« 【新規OPEN】餃子の王将ふじみ野店 | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~関西パワースポット&癒しのツーリング~ »