« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~大阪へ!~ | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~ヒデキさんと再会~ »

2012年7月18日 (水)

【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~関西パワースポット&癒しのツーリング~

5:00に起きて窓の外を見ます。
曇っているけど雨は降っていません。

ホテルのTVで天気予報をチェック。
なんか、京都あたりは大雨警報とか出てるし。
天気、大丈夫かな?

まぁオイラもハチくんも晴れ男なので
きっと大丈夫でしょう!

コウテツさんがホテルまで迎えに来てくれて、
ハーレーを保管してもらっている
「新井硬鉄製作所」に向かいます。

今回はコウテツさんのお友達「Dやん」も
ツーリングに付き合ってくれます。

ちなみにコウテツさんはフュージョン、
Dやんはマジェスティで参加です。

 S049_2

この時点でまだ行き先すら知らされていませんww

若干の不安を覚えつつ出発。

ナビにルート案内させると
絶対に設定しないような農道を
どんどん進みます。

途中、先頭を走るコウテツさんが
曲がるポイントを間違えたらしく急停止!

真後ろにいたオイラはフルブレーキ!
FLHXのABSを体験できました。

マジでオカマ掘りそうでしたww

オイラの後ろにいたハチくんも
かなり焦ったらしいです。

 003

その後、まともな道?にでて、
やっと明かされた最初の目的地は「高野山」。

オイラは四国出身なので、
名前には馴染みはありますが、
実際に訪れるのは初めてです。

右下の「中の橋駐車場」にバイクを置き、
矢印のルートで参拝しました。

 Okunoinmap3

名だたる戦国武将たちの墓や、
大手企業の慰霊碑があります。
小さなものも入れると
その数は20万基とか30万基といわれるそうです。

 009

 S018

聖地・高野山のなかでも最も神聖な場所とされる
奥の院御廟は撮影禁止です。

 S081

阪神淡路大震災の慰霊碑もあり、
思わず手を合わせてしまいました。

その隣には東日本大震災供養塔建設予定地がありました。

 S087

次は「高野龍神スカイライン」に入ります。
総延長42.7km。
2003年までは有料道路だったそうです。

龍神スカイラインから走ってきたライダーは
みんな合羽を着込んでいます。
凄い雨が降っているとのこと。

でもこちらは最強の晴れ男が二人!
大丈夫でしょってことで
合羽も着ずに出発!

 S023

途中から路面はフルウエット。
明らかに雲の中を走ってます。

 S028

肌寒いほどのガスの中、
雨が降りそうだけど降ってないという
微妙な状態のまま
護摩壇山の「ごまさんスカイタワー」に到着。

 S094

 S093

 S089

しばらく休憩し、
更に雲の厚い方向に進むか、
今来た道を引き返すかという話になりましたが、
当然先へ進むことに。

山を下る間も
奇跡的に雨に降られませんでした。

高野龍神スカイラインは
コーナーのレパートリー、バリエーションなど
なかなか面白いんですが、
路面の継ぎ目のギャップが思った以上に大きいので
調子こいて走っていると
吹っ飛ばされることがあります。

 037

あと、危険なコーナーに施されているゼブラですが、
明らかに関東のものよりも高さがあります。
これも要注意ですね。

下る途中、「龍の里」というドライブインで昼食タイム。

 S098_2

Dやんオススメの「めはり寿司」と
お店オススメの「きじ丼」を頂きます。

 S102

 S101

飯粒+飯粒の最強の組み合わせですww

初めて食べるめはり寿司ですが、
俵形のおにぎりを高菜の塩漬けで巻いたものの総称らしいです。

 S103

ここは高菜ご飯を巻いたものでした。
程よい塩分がいい感じ♪

中のご飯が温かかったのが印象的でした。

お店オススメのきじ丼は
親子丼と大差ない普通の味でしたww

食後は中辺路経由で次の目的地に向かいます。

程よくお腹が満たされると眠くなりますよね~
緩やかなコーナーをのんびり流していると
ホント眠くなります。

次の目的地に着きました。
熊野本宮大社」です。

 S109

 S110

 S112

日本サッカー協会のエンブレムにもなっている
八咫烏(やたがらす)はここから採られているとか。

 Jaf

ちなみにオリジナルデザインはこちら。

 S115

 S117

ここが暑さのピークでした。
動かなくても汗が噴き出してきます。

 040

 042

そして熊野本宮大社近くの茶屋で二回目の昼食。

めはり寿司ざるそば定食。

 S126

また飯粒じゃんww

先ほどのめはり寿司よりも小ぶりなものが3個。

 043

先ほどとは違い、
中のごはんに醤油味がついていました。
これも旨かったですよ~

こちらのご飯も温かかったですね。
暖かいのがデフォなんですかね?

 045

ちなみに、ざるそばは普通でしたww

R168を十津川村に向かって走ります。

 051

 S054

 057

次は「谷瀬の吊橋」です。

長さ297m、高さ54mの吊橋です。

 S138

 S136

 S134

無料開放されているのが驚きですね。

吊橋を往復した後は、
売店で「柿の葉寿司」を頂きます。

 S141

また飯粒かいっ!

写真を撮り忘れましたが、
串こんにゃくも食べてますww

どんだけ食べるつもりやねん??

いい時間になったので帰路につきます。
五條、河内長野を抜け八尾に戻りました。

 S062

 S065

走行距離は328km。
観光しながら一日で走るには
長くもなく短くもなくちょうどいい距離ですね。

初級コースは完走したので、
次回は中級コースでお願いします。>コウテツさん

あ、ガレ場は無しの方向で。

さて、晩御飯です。

2ヶ月前にも連れてきてもらった
八尾のとんかつ屋「マンジェ」です。

 S158

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/hd-flhx-1b2f.html

前回は「フォアグラとんかつ」を頂きました。
正直、今まで食べたとんかつのなかでベスト!
まさに「変り種とんかつの王様」でした。

 S155

その時に、隣の席の方が食べていた
「特上ヘレ」がめっちゃ旨そうで、
絶対にコレを食べてみたいと思っていました。

 070

今回は4人だったので、
お店のマスターから
とんかつ三昧+フォアグラとんかつ単品をオススメされました。

とんかつ三昧とは、
特上ヘレ+特上ロース+バームクーヘン豚の
マスターオススメの3種類のとんかつの盛り合わせです。

 S146

特上ヘレは塩で頂きます。

 S147

岩塩プレートの上に
オリジナルのブレンド塩が撒かれています。

 S145

こうやって置いたらいいよと
マスターが教えてくれました。

 S149

口に運ぶと、
サクッとした衣の歯ざわりと
オリジナル塩の塩味の後に
肉の甘みが口にフワッと広がります。

「うまっ!」

思わず後ろに仰け反ります。
感動です!

盛り合わせの特上ロース、バームクーヘン豚、
単品注文した
フォアグラとんかつも岩カキのフライも頂きました。

 S148

 S155_2

 S153

もちろんどれも旨いんですが、
オイラ的には特上ヘレが抜きん出ていました。

フォアグラとんかつが「変り種とんかつの王様」なら
特上ヘレは「正統派とんかつの王様」ですね。

めっちゃ幸せ~♪

今回はシェアしたので一切れのみでしたが、
今度は特上ヘレ一人前をしっかり味わってみたいと思います。

あ~よだれが出てきたww

朝早くから行動を共にしてくれた
Dやんとはここでお別れです。

面白い話をいろいろとありがとうございました。

また来阪した際には遊んでくださいね~

マンジェの店外写真を撮っていると
偶然にもDやんとハチくんが
お別れの挨拶をしているところでしたww

 S159

この後、コウテツさんに
ホテルまで送って頂きました。

この日の詳細はコウテツさんのブログにも書かれています。
オイラとはかなり切り口が違うのでぜひご一読ください!
http://okugake.exblog.jp/15779823/

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~大阪へ!~ | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~ヒデキさんと再会~ »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/46374638

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~関西パワースポット&癒しのツーリング~:

« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~大阪へ!~ | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング2 ~ヒデキさんと再会~ »