« ピザ食べ放題ww | トップページ | 【HD FLHX】トラックテックフォークスプリング交換 »

2012年6月21日 (木)

180 LOCK

ハーレーに乗るようになってから
ロングウォレットを使い始めました。

ウォレットをジーンズのお尻のポケットに
直接入れるのは
ウォレットもジーンズも痛むので、
ウォレットホルスターを使っています。

ベルトループに通すタイプですが、
バイクに乗るときはいいんですが、
椅子に座るときや、車に乗るときは
結構邪魔になります。

裏面に4つのスナップが付いていて
ベルトを外さなくても外せるのですが、
面倒なことには変わりありません。

「MAXX」を展開する「エンルート」の
新しいブランド「Product IZ」で
アイデア商品が発売されました。

「180 LOCK(ワンエイティロック)」です。

使い方は「Product IZ」のWebサイトで
動画で紹介されているので判りやすいかと思います。
http://p-iz.com/180lock.html

簡単に仕組みを紹介すると、
オス側(ロックボタン側)を
メス側(ロックフック側)の真上から
逆さにして入れます。

 S_06

この時、オス側のDカットされた面が
メス側のストッパーを通過する訳ですね。

 S_09_2

 S_10

ストッパーを越えてしまえば
キャッチの中でオス側はクルクルと自由に動けますが、
そのままでは節操がないので、
真下にきたときだけ
メス側の出っ張りがオス側の窪みがハマって
固定されるという仕組みです。

 S_07

 S_08

椅子などに座るときには
少し浮かせて真下のロックから外してやれば
ホルスターごと回転させることができます。

外出先から自宅に帰ったときなどは、
180度回転させればホルスターごと外すことができます。

オイラは「Minkys Leather Wallet」を
「180 Minkys Wallet Holder」ゲットしました!

 S_02
 ↑Minkys Leather Wallet

 S_03
 ↑180 Minkys Wallet Holder

※「MINKYS」のオリジナルモデルの詳細は
 enRoute Storeにて紹介されています。

意識して抜こうと思わない限り、
自然に180度回転して真上に抜けるなんて
ほぼありえないですからね。

で、抜きたいときにはすぐ抜ける。
これ、なかなか爽快です。
かなり気に入りました。

キーホルダーやほかの小物も
ちょこっとゲットしたので、
(一部はレア物のエンルートバージョン)
いろいろと使い込んでいきたいと思います。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ピザ食べ放題ww | トップページ | 【HD FLHX】トラックテックフォークスプリング交換 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/45755081

この記事へのトラックバック一覧です: 180 LOCK:

« ピザ食べ放題ww | トップページ | 【HD FLHX】トラックテックフォークスプリング交換 »