« 【MAXX works】サドルバッグ用インナーバッグ(製品版) | トップページ | 【HD FLHX】エアウインドデフレクター装着 »

2012年5月14日 (月)

【HD FLHX】BikeJIN春祭り

5/13(日)は「BikeJIN春祭り」に行ってきました。
開催場所は群馬・伊勢崎オートレース場です。

イベントの開催を知ったのは
数週間前の「週刊バイクTV」です。

伊勢崎なら片道100kmちょっとなので近いし、
ちょっといってみようかなと。
オートレース場の中に入るのも初めてだしね。

7時過ぎに出発。
いい天気ですが、朝方はまだちょっと寒いですね。

近所の吉野家で朝飯を食べて、
関越・所沢ICまではトコトコと下道移動。

8時前に関越・三芳PAに着くと
すごい量のバイクです。

ここで何かイベントがあるの?って感じ。

特にすることもないので先を急ぎます。

高速道は左端車線でのんびり走行。
渋滞もなく、9時前に伊勢崎オートレース場に着きました。

まだバイク駐車場に余裕はありますが、
9:30の開場待ちで人の行列ができていました。
オイラは200~300番目くらいでしたね。

 Sbikejin_01_2

 Sbikejin_02_2

そうしているうちにも続々とバイクが集まってきます。

予定通り9:30から受付開始。

 Sbikejin_03

受付後にHDとDUCATIのブースで
試乗の申し込みをしました。

本当はDUCATI ディアベルに試乗したかったのですが、
午前の枠は既に一杯だったので、
仕方なくムルティストラーダで申し込みました。

試乗まで時間があるので、
場内を見て回ります。

 Sbikejin_14

協賛各店のブースでは
掘り出し物に群がる来場者がたくさん。
オイラはNAPSのブースで
ブレーキクリーナー(150円)と
マイクロファイバークロス(100円)を買いました。
まぁ普通に安かったのでww

目に付いたのはヨシムラのブース。
BMW S1000RRに装着されていたマフラーの
サイレンサーがかっこよかったです。

 Sbikejin_21

メインステージでは「週刊バイクTV」の
公開録画も行われていました。

 Sbikejin_11

 Sbikejin_17

子供向けにポケバイ「74Daijiro」の試乗もありましたね。

 Sbikejin_16

もちろん、オートレーサーの展示もありました。

 Sbikejin_09

 Sbikejin_13

子供向けのオートレーサーもどき?が
可愛かったです。

 Sbikejin_10

試乗の時間が近くなったので、
ヘルメットを取りに駐車場に戻ります。

駐車場がすごいことになってました。
ざっと見ただけでも2,000台は軽く超えてるでしょう。

 Sbikejin_22

試乗は先導車に従う形でオートレース場の
500mコースを3周します。

 Sbikejin_23

いわゆるオーバルコースなんですが、
コース幅が30mあるので、
陸上のトラックなどに比べ
直線部分が短かく感じます。
ライン取りにもよりますが、
ほとんどコーナーみたいな感じですね。

特殊舗装の路面のグリップは良さそうです。

これが今回試乗するムルティストラーダ。

 Sbikejin_24

999Sを手放して以来、
モンスターM1100にちょっと試乗したくらいで、
久しぶりのLツインです。

大柄な車体ですが、跨るとスリムですね。

先導車に続いてスタート。
クラッチも湿式なので気を使いません。
ステップの上に立ってみてもバランスがいいですね。
意識的にカチャカチャとギアチェンジを繰り返しましたが、
残念ながらこの試乗車には
ちょっとギア抜けの癖があったようで、
2度ほど抜けました。

500m×3周の試乗はあっという間に終了。

ムルティに乗れたというよりも
オートレース場を走ったというのが楽しかったですね。

HDの試乗はあきらめました。
まぁ試乗したければ近所のディーラーに行けば
いつでも試乗できるしね。

一通り見て回ったので、
ちょっと早いですが12時頃に会場を後にしました。

そういえばFLHXの写真を撮っていませんでした。
上里SA(上り)でパシャ。

 Sbikejin_25

 Sbikejin_26

この時間に帰れば関越道は全く渋滞なしなので快適です。

今度、時間があれば
川口オートレースに行ってみようと思いました。

今回の走行距離:約220km

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【MAXX works】サドルバッグ用インナーバッグ(製品版) | トップページ | 【HD FLHX】エアウインドデフレクター装着 »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
春祭り天気も良かったので混んだようですね!
去年の秋祭りの時に参加しましたが、試乗会のドカは人気でした。(私はアグスタF4に乗りましたが)
今年も秋祭りがあればご一緒しましょう!

投稿: meijin | 2012年5月15日 (火) 00時55分

>meijinさん
今回アグスタの試乗はありませんでした。
アグスタは乗ったことがないので乗ってみたいですね。
ご一緒できればいいですねhappy01

投稿: さぶ | 2012年5月15日 (火) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/45260615

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】BikeJIN春祭り:

« 【MAXX works】サドルバッグ用インナーバッグ(製品版) | トップページ | 【HD FLHX】エアウインドデフレクター装着 »