« 【HD FLHX】パワービジョン投入!(2) | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(コウテツ編) »

2012年5月21日 (月)

【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(新東名~和歌山編)

5/19(土)~20(日)の予定で、
大阪と和歌山に行ってきました。

今回の目的は 3つ。
(1)新東名を走りたい!
(2)和歌山のカリスマブロガー、ヒデキさんに会ってみたい!
(3)久しぶりに大阪のコウテツさんに会いたい!

まず一つ目の目的は先日開通した
新東名道を走ってみたいということ。

高速道路は走っていても退屈なので
あまり好きでないですが、
新しい道なのでとりあえず走ってみるのはいいかなと。

数日前にPanasonicから
オイラが使っているナビ「ゴリラ」の地図データが
新東名に対応したのでダウンロードしてねと
メールがありました。

これはグッドタイミング!
早速ダウンロードして地図データを更新。

和歌山までルートを引かせてみると、
しっかり新東名を通るルートを引きました。

 Sp1040341

出発時のメーターは 3,447km。
今回は往復で1,200kmくらいになりそうです。

渋滞は嫌いなのでちょっと早めの朝5時に出発。
首都高は使わず、環八経由で東京IC目指します。

東名に入ってからは
メーター読み80~90km/hあたりで
のんびりと左車線を流します。

まったく渋滞もないままに
新東名への分岐点である御殿場JCTへ。

 Sp1040346

富士山を右手に望みながら
ガラガラの道を走ります。

 Sp1040347

設計速度が140km/hというだけあって
傾斜も少なく、コーナーのRも大きいので
非常に走りやすいですね。
少なくとも法定速度(100km/hです)までなら
緊張を強いられるようなことはないと思います。

 Sp1040348

最初の走行なので
全てのSAに止まってみます。

(1)駿河湾沼津SA

 Sp1040349

 Sp1040350

新東名のSAのなかで唯一のオーシャンビューだそうです。
天気がよかったので茶畑越しに駿河湾が一望できました。
トイレは抜群にキレイでしたよ~

(2)清水PA

 Sp1040360

 Sp1040356

SAではなくPAですが、寄ってみました。
中にはKTMの車両展示がありました。

 Sp1040358

クシタニのショップもありましたが、
開店時間前でしたww

(3)静岡SA

 Sp1040361

SAから本線に出るときに大きくUターンして
逆走方向に走るので、
結構違和感がありました。

(4)浜松SA

 Sp1040362

 Sp1040363

鍵盤を模した外壁が特徴的ですね。
軽くスルーしました。

全てのSAに言えることですが、
海老名SAのような巨大な施設を想像していたオイラには
ちょっと拍子抜けでした。
駐車場を含めた敷地は広いですが、
商業施設の入った建物自体は
意外なほどに小ぶりでしたね。

新東名を抜けた後は少しだけ東名を通り、
伊勢湾岸道に入ります。
風も強くなかったので伊勢湾岸道も快適でした。

 Sp1040367

東名阪、名阪国道、西名阪、阪和道と抜けて
和歌山北ICを目指します。

 Sp1040374

和歌山北ICで降りて、
ナビを頼りに走ること数分。

目的地であるカリスマブロガー、
ヒデキさんのお店に着きました。

お店といってもハーレー関連のお店ではなく
お寿司屋さんです。

オイラのFLHXの音で
ヒデキさんが店から出てきてくれました。

ガッチリ握手。

一応、数日前から
ヒデキさんのブログのコメント欄にて
アポはとっておきました。

初対面ですが、
ブログの印象通りのとてもいい人でした♪

駐車スペースには
雑誌で見たことのあるスゴイ車両が!

 Sp1040383

 Sp1040377

 Sp1040378

 Sp1040381

 Sp1040390

造形もスゴイですが、
スーパーチャージャーも付いてます。

道中でなにも食べていないので
腹ペコのオイラは
お寿司屋さんなのにお寿司を頼まずに
旨いと評判のカツ丼を大盛りで頂きましたww

 Sp1040393

ヒデキさん、大変美味しかったです♪

その後も続々とやってくるハレ友さんたちと談笑。

当日の様子はヒデキさんのブログ、
オッチャンHarleyのひとり言」に詳しく書かれているので
オイラが下手なブログをウダウダ書くよりも
そちらを見てもらったほうが断然いいと思いますww
(他力本願でスイマセン)

オイラも珍しく顔出しで登場してますww

あっという間に時間が流れ、
気が付いたら 17時前になってました。

コウテツさんに夕方ごろ行きますと
約束していたのでそろそろお別れです。

ブログの更新頻度、ボリューム、オリジナリティと
さすが!としかいいようがありません。
多くのハレ友がヒデキさんのもとに集まる理由も
判るような気がします。

ヒデキさんと再会の約束をして、
一足先に帰られたヒッシーさん以外の
ハレ友の皆さんと一緒に走ります。

 Sp1040397
 ↑リュウゲンさん(スポ)

 Sp1040407
 ↑mieさん(FLHX)

 Sp1040402
 ↑キムくん(ローキン)

 Sp1040398
 ↑あきとくん(ローキン)

ハレ友の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。

オイラは皆さんと別れて岸和田SAに入り
コウテツさんにTELします。

コウテツさん、今から行きますよ~♪

 (コウテツ編)へ続く

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】パワービジョン投入!(2) | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(コウテツ編) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも、ローキンのあきとですnote
ネックウォーマーありがとうございました。これからの季節、日差しカットに使わせていただきますshine
ブログをみてスカブものられてていじられてるをみて驚きました。僕もスカブの44のMにのってます。ドノーマルですが・・・

またおあいできることを楽しみにしておりますscissors

投稿: あきと | 2012年5月21日 (月) 21時05分

はじめましてhappy01
大阪のヨシノブと申しますshine
昨日、西名阪道ですれ違いましたねgood

投稿: ヨシノブ | 2012年5月21日 (月) 21時08分

あきとさん

ありがとうございました。

スカブをメインとしたカスタムショップをやっていたので、
スクーター系の雑誌には何度か取り上げられましたね。

また関西方面に遊びに行くこともあると思います。
お会いできることを楽しみにしています。

投稿: さぶ | 2012年5月21日 (月) 22時09分

ヨシノブさん

20日の15時頃の西名阪だと、間違いなく自分ですね。
大宮ナンバーってどうやってわかったんでしょうか?

オイラは多くのハーレーとすれ違いましたが、
もし知り合いがいても多分わかりませんww

投稿: さぶ | 2012年5月21日 (月) 22時14分

おつかれさまです

埼玉からの襲来、尊敬します(笑)
また、会える日を楽しみにしてますhappy01

投稿: ヒデキ@ハーレー | 2012年5月22日 (火) 02時41分

さすがに大宮ナンバーまでは見えませんでしたが、
ヒデキさんのブログで、バイクの特徴(ウインドシールドと
そのサイズのツアーパックはあまり見かけないんで)
を覚えていたんで、あっ!って思ったんですよ(^_^)

投稿: ヨシノブ | 2012年5月22日 (火) 06時18分

ヒデキ@ハーレーさん

ありがとうございました。
また必ず行きますので、よろしくお願いします!

投稿: さぶ | 2012年5月22日 (火) 20時28分

ヨシノブさん

なるほど~
それにしてもスゴイ観察力ですね!
恐れ入ります。

いつかリアルにお会いできることを楽しみにしています。

投稿: さぶ | 2012年5月22日 (火) 20時28分

先日は短い間でしたが、お喋りに、
一緒に走れて楽しかったです。

走行写真頂きました。有難う御座います。

また何処かでお会い出来るのを楽しみに
しています。

投稿: りゅうげん | 2012年5月22日 (火) 22時03分

りゅうげんさん

楽しい時間をありがとうございました。
次はCVOも見せてくださいね。

投稿: さぶ | 2012年5月23日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/45353223

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(新東名~和歌山編):

« 【HD FLHX】パワービジョン投入!(2) | トップページ | 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(コウテツ編) »