« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(新東名~和歌山編) | トップページ | 【HD XL883N】箱根ツーリング »

2012年5月22日 (火)

【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(コウテツ編)

18時頃に大阪・八尾の「新井硬鉄製作所」に到着。
何年ぶりかな?

 Sp1040409

 Sp1040410

工場内はハーレーあり、スクーターあり、
フェラーリありと好き者にはたまらない空間です。

 Sp1040411_3

 Sp1040412

 Sp1040413

 Sp1040418

オイラのFLHXも工場内に置かせてもらって、
コウテツさんと夕食に。

コウテツさんの自宅近くの
住宅街のなかにあるホルモン屋です。

 Sp1040419

ビールで乾杯して焼肉に舌鼓。
オイラは基本的に苦手な食べ物がないので、
オーダーも全てコウテツさん任せ。

カルビもハラミもシマチョウも
全てがとても旨かったです。

食べることに夢中で写真はありませんww

しかも・・・コウテツさん、ご馳走様でした。

その後、事前に手配していただいたホテルまで
奥様運転の車で送って頂きました。

前回来たときにも泊まったホテルです。

 U・コミュニティホテル

 Sp1040420

安くてキレイで言うことなしです。

 

翌朝9:00にホテルまで迎えに来てくれて、
一緒に工場に向かいます。

工場2階の事務所にはコウテツさんの愛車、
ソフテイル・スプリンガーが鎮座してます。

 Sp1040414

 Sp1040415

 Sp1040416

 Sp1040417

「和」のテイストが随所に盛り込まれた、
見れば見るほど手の込んだ車両で、
カスタムはそのほとんどがワンオフパーツ。
ハンドルバーやマフラーの大物から
細々したボルト、ナットに至るまで抜かりはありません。

ステキですね~♪

そのスプリンガーの横で
あんな話やこんな話で盛り上がり、
気が付いたら13:00ww

昼食はコウテツさんお気に入りのとんかつ屋さんで
名物の「フォアグラとんかつ」を頂きました。

 【とんかつ マンジェ】 ←食べログへのリンクです。

 Sp1040421

 Sp1040422

フォアグラをヘレで挟んで揚げた
変り種ですが、これが絶品!
柔らかくて、濃厚で、
ソースがこれまた旨い!

ごはんは2杯に留めましたが、
普通に食べたらカツ1切れで
ご飯1杯は余裕でイケます。

正直なところ、
今まで食べたとんかつのなかでベストでした。
マジで感動!

隣の席の方が食べていたのは
お店のマスターおススメの「特上ヘレ」。

今度はこれを食べに行きますww

またまたコウテツさん、ご馳走様でした。

事務所に戻って結局15:00頃まで
いろんな話をした後、
帰路につくことにしました。
この時間からだと東名・横浜町田の渋滞も
ある程度解消されてくるだろうとの予想です。

往路と逆のルートを採ります。

途中、新東名・静岡SAでガソリン給油しただけ、
ノンストップで走り続けました。

 Sp1040431

心配していた横浜町田の渋滞は少し残っていましたが
ストレスに感じるほどではありませんでした。

メーター読み100km/hあたりで
全然飛ばしてないですが、
6時間ちょっとで自宅まで戻れました。

やはり大きなヤッコカウルのおかげか、
身体で直接走行風を受けないので
疲労は少ないですね。
まだまだ走れそうな感じです。

陽が落ちてからはちょっと寒かったですけど。

実際、帰ってから録画してあった、
女子バレー世界最終予選の2試合を見て、
MOTO-GPを見ましたからね~

疲れていたら無理でしょうww

走行後のメーターは 4,619km。

スタート時が 3,447kmだったので、
一泊二日で 1,172km。
そのほとんどが高速道なので
楽勝ですよね~

ガソリンはトータル 55.6Lだったので、
燃費は約21km/Lでした。

最後に、今回のツーリングでお世話になった
ヒデキさん、ハレ友の皆さん、コウテツさん、
本当にありがとうございました。

また行きたいです、というか必ず行きます!
その際はヨロシク~♪

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(新東名~和歌山編) | トップページ | 【HD XL883N】箱根ツーリング »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/45367456

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(コウテツ編):

« 【HD FLHX】大阪/和歌山ツーリング(新東名~和歌山編) | トップページ | 【HD XL883N】箱根ツーリング »