« 【HD FLHX】グローブボックスライナー装着 | トップページ | 【MAXX works】ETCケース取付について(重要) »

2012年4月14日 (土)

【HD XL883N】K&Nエアフィルターに交換!

S&Sのエアクリーナーを使っています。

 Skn_05_2

今回はその中のエアフィルターを
K&N製に交換します。

Skn_01

経験上、K&Nのエアフィルターは
すぐに目詰まりするという印象です。
特に1/5スケールのラジコンで使っていた時は顕著でした。
2ストロークの23ccガソリンエンジンなんですが、
高回転でぶん回すので、
少しエアフィルターが目詰まりすると
吹けあがりでもたついたり、
プラグがカブったり、
明らかに調子が悪くなるんですよね。

でも逆に考えると
ちゃんとフィルターとして
機能していると言えなくもないですよね。

そういう意味では安心感もあります。

目詰まりしても専用のクリーナーで洗浄して
専用オイルでメンテナンスしてやれば
ほぼ元の性能に戻るしね。
さらに詰まりやすくなっていく気もしますが・・・

交換作業自体はエアクリのカバーを外して
フィルターを入れ替えるだけなので
あっという間です。

 Skn_03

 Skn_04

 
 ↑右:既設 左:K&N

既設のフィルターは
S&Sエアクリーナーに標準装備のものなのかな?
中古車はこのあたりが怪しいですね。

 

交換後に走ってみた感じは、
正直なところ差は感じられません。

まぁ新品なんで気分はいいですけどねww

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】グローブボックスライナー装着 | トップページ | 【MAXX works】ETCケース取付について(重要) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44882149

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】K&Nエアフィルターに交換!:

« 【HD FLHX】グローブボックスライナー装着 | トップページ | 【MAXX works】ETCケース取付について(重要) »