« 【HD FLHX】シフトペダルの改良 | トップページ | 【MAXX works】ウインカー移設キット »

2012年4月 1日 (日)

【HD FLHX】「DEMO RIDE CARAVAN in 東京」

3/31(土)に行こうと思っていたのですが、
ひどい天気だったので、
4/1(日)に行ってきました。

前日とは打って変わっていい天気です。

会場の東京サマーランドまでは
のんびり下道で行きます。
環八、青梅街道、五日市街道経由です。
ちょっと大回りですが、
道が全然混んでいなかったので、
予定よりも早く会場に着きました。

 Sdemo_ride__16

駐車場には既に多くのハーレーが止まってます。

長い行列も出来ています。

エントリーカウンターでエントリーを済ませます。

 Sdemo_ride__01

試乗申し込みもしておきます。
まだ開場前だったので、
スタッフに並ぶ列を訊くと、
エントリーカウンターのすぐ横の列を案内されました。

その横の長い列はと訊くと、
HOGの列らしいです。
50人くらいは並んでいたと思います。

オイラは一般エントリーの10番目くらいですかね。

9:50に開場。
一直線に試乗エリアに向かいます。

 Sdemo_ride__07

先日発売されたばかりの「72」狙いです。

 Sdemo_ride__03

なんと一番乗りでした。

試乗コースは駐車場内の特設コースを2周。
わずか1kmほどでした。

スタートして2速にいれてからは
ギアチェンジすることもなく、
あっという間に終わりました。

これならディーラーで試乗させてもらったほうが
100倍マシですね。

その短い試乗で感じたこと。
結構、厳しいポジションですね。
フォアコンは足に体重がかからないので、
ギャップはモロに腰にきます。
腰痛持ちにはキツイですね。
オイラは175cm位なんですが、
160cm以下の人とかなら
シートの最前部に座らないと操作しづらいかも。

エンジンはトルク感を感じませんでした。
1200ccなのにね。
まぁ本当に短い試乗なので
判らなかっただけかも知れませんが・・・

並んでも少ししか乗れないので無駄だと思ったので、
他の車種の試乗はやめました。

会場内を回ってみます。

試乗エリアのすぐ横で「WILKINSON」の無料配布をしてました。
もちろん頂きます。

 Sdemo_ride__04

その後、販売店ブースに行って、
セントラル川口のテントでコーヒーを頂きました。

各ブース、新車コーナーなどを見て回わります。
アラキメグミ女史も来てました。

 Sdemo_ride__10

特に目新しいものはなかったので、
駐車場に向かいます。

 Sdemo_ride__14

最近になって
FLHXのマフラーを変えたいなと思っているので、
いろいろ見て回ります。

 Sdemo_ride__19

 Sdemo_ride__20

 Sdemo_ride__21

 Sdemo_ride__22

多かったのはラインハートの4インチ。
クリアキンのスリップオンも多かったですね。
あとはバンスのモンスターオーバルとラウンドですね。
悩ましいところです。
モンスターオーバルは
ちょっと太すぎるかなという印象でした。

第一候補はラインハートですかね~

さて、用も終わったので帰ります。

でもそのまま帰るのはつまらないですよね。
上野原、小菅経由で奥多摩を目指します。

前日の天候のせいか、
路面に落ち葉が溜まっていたり、
結構荒れていて、何度か怖い思いをしました。

鶴峠あたりは路肩に雪も残ってました。

このルートはFLHXではストレスが溜まります。
重いし、すぐに擦るし、
足回りはダメダメだしね。

天気が良かったのと、
道があまり混んでいなかったのだけが救いでした。

今日の走行ルートです。
ゴリラのGPSログをGoogle Earthに取り込みました。

 S20120401

走行距離は約220kmでした。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】シフトペダルの改良 | トップページ | 【MAXX works】ウインカー移設キット »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44715612

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】「DEMO RIDE CARAVAN in 東京」:

« 【HD FLHX】シフトペダルの改良 | トップページ | 【MAXX works】ウインカー移設キット »