« 【HD FLHX】シフトリンケージ交換 | トップページ | 【HD FLHX】ネオファクトリーに・・・ »

2012年4月29日 (日)

【HD FLHX】雪の回廊ソロツーリング

GW二日目。
以前から一度行ってみたかった
志賀草津道路の「雪の回廊」へ行ってみることにしました。

今回の相棒はFLHXです。
高速道路の渋滞を避けるために
朝早く出発することにしました。

朝5時前に出発ww
関越道・所沢ICから上信越道・信州中野ICまでワープ。

 S_03

途中、藤岡JCTにものすごい数の
消防車、パトカーなどの緊急自動車が止まっていました。
まさか、こんな大事故だったとは・・・
http://www.sanspo.com/geino/news/20120429/acc12042909550002-n1.html

「雪の回廊」となっている志賀草津道路へは
長野県・志賀高原側から突入します。

 S_05

しばらく走ると、路肩の雪がどんどん多くなっていきます。

 S_07

 S_09

そして「雪の回廊」へ。

 S_11

 S_14

 S_15

もっと凄いのを期待していたんですが、
ここ最近暖かい日が続いているので
思ったより溶けているようです。

そのあと、白根山へ。
駐車場にFLHXを止めて
「湯釜」を見に行きます。

 S_17

 S_18_2

白根山は何度も訪れていますが、
実は「湯釜」を見るのは初めてです。
坂道を20分ほど登ると綺麗な湖面が現れました。

 S_21

エメラルドグリーンの湖面と
所々残る雪とでなかなか綺麗でした。

 S_27

浅間白根火山ルート経由で軽井沢に抜けます。
途中、嬬恋に設置されていた温度計は
26℃を示していました。
軽井沢の温度計は20℃でした。

どこか寄り道しようかなとも思いましたが、
帰りの高速が混むのが嫌だったので、
さっさと帰ることにしました。

結局、軽井沢市街で少し渋滞に巻き込まれただけで、
ほぼストレスなく走れました。

高速道も左車線キープで
80~90km/hあたりでずっと流していたので、
予想以上に燃費も良かったです。

今日の走行距離:約500km
平均燃費:24.5Km/L



  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】シフトリンケージ交換 | トップページ | 【HD FLHX】ネオファクトリーに・・・ »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/45068997

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】雪の回廊ソロツーリング:

« 【HD FLHX】シフトリンケージ交換 | トップページ | 【HD FLHX】ネオファクトリーに・・・ »