« 【HD FLHX】秩父ソロツーリング | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(前整備) »

2012年3月24日 (土)

【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備)

昨年夏に中古で購入したXL883Nですが、
3月末に車検が切れるので、
ユーザー車検を受けることにしました。

まず、車検場の予約です。
大宮ナンバーなのですが、
エンルート新座で整備する関係上、
もしもの時の対応のために新座から近い
所沢を予約することにしました。

オンラインで予約できるので簡単でいいですね。
午前中の2枠目を取りました。

次は書類の準備です。

予め準備しておくものは、
・車検証
・軽自動車税納税通知書
・自賠責保険証
・定期点検記録簿
の4つです。

軽自動車税納税通知書は
購入後、自分での納税はまだしていないので
市役所で発行してもらいました。
この書類の発行は無料なんですね。

自賠責は当日入ればいいので問題なし。
一応、現在の自賠責保険証は持っていきます。

定期点検記録簿は無くても大丈夫との話もありますが、
整備箇所のチェックも兼ねて作ることにします。
フォーマットは決まっていないようなので、
適当なサイトからダウンロードしたものを使います。

書類の目処もついたので、次は整備です。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】秩父ソロツーリング | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(前整備) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

ちわっス!
僕は去年ユーザー車検をやりました。
多摩陸でしたが、記録簿は自作でOKでした。
前に並んでた人は、持って無かったので、後から整備と申告してました。自分はシフトパターンを白のビニールテープに書いて貼っていたら、手書きはダメだよと注意されました(テプラなどのタイプはOK)でも今回は許すだって・・なんじゃそれ。

次の車検は、さぶさんにお願いしようかな・・。

投稿: meijin | 2012年3月24日 (土) 19時57分

>meijinさん
ほんと、どうでもいいようなところが問題になるんですよね~sweat01

投稿: さぶ | 2012年3月26日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44616664

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備):

« 【HD FLHX】秩父ソロツーリング | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(前整備) »