« 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(検査1回目) »

2012年3月25日 (日)

【HD XL883N】ユーザー車検対応(前整備)

さて、車検前整備です。

先日タイヤも交換したので、
あとは車検でチェックされそうなところに手を入れます。

気になっているのは下記の3点です。

①マフラー
 Trampのチタンフルエキからノーマルに戻します。
 これで問題ないでしょう。

②LEDヘッドライト
 US仕様なので、光軸、配光などかなり不安ですが、
 今後のためにもこのままの状態で
 車検をパスさせておきたいです。
 事前にテスター屋に入れますが、
 どうしても光軸、光量などで規定を満たせない場合に備えて
 ノーマルヘッドライトも持っていきます。

③タンデムシート
 現在はK&Hのソロシートなんですが、
 乗車定員は2名で登録しているのでで、
 タンデムシートに交換します。

それ以外は問題ないと思います。

では早速取り掛かります。

マフラーの交換は慣れたものです。
淡々と作業を進めます。
久しぶりに持つと
ノーマルマフラーって重いですね。
ってか、チタンフルエキと比べるのが間違っているのかなww

 Sxl883n_03
 ↑Trampチタンフルエキ

 Sxl883n_04
 ↑ノーマルマフラー

ヘッドライトは簡単に調整できるように
ビキニカウルを外しておきます。

 Sxl883n_05

 Sxl883n_06

これで19mmのスパナがあれば簡単に調整可能です。

シートは伊豆さんの883Rのノーマルシートを借用します。
タンデムベルトも付いているので問題ないでしょう。
ナビ等の電源のためにシート下に設置してあった
USBアダプターが883Rシートの裏側に干渉します。
面倒ですが、一旦USBアダプタの配線を取り外しました。

 Sxl883n_01
 ↑K&Hソロシート

 Sxl883n_02
 ↑883Rノーマルシート

それ以外は定期点検記録簿にしたがって
点検を行いました。
これで車検整備も完了。

あとは当日持ち込むだけです。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(検査1回目) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44630126

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ユーザー車検対応(前整備):

« 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(検査1回目) »