« 【MAXX works】ETCケース | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) »

2012年3月23日 (金)

【HD FLHX】秩父ソロツーリング

かなり暖かくなってきたので、
久しぶりに秩父へツーリングに出かけることにしました。

今回の相棒はFLHX。
FLHXでは初秩父です。

思いついたのが遅かったので、
自宅を出たのが昼過ぎと
かなり遅い出発になってしまいました。

途中、「道の駅あしがくぼ」でトイレ休憩して、
そのまま秩父湖まで走りました。

 S04

秩父湖は湖面の半分くらいが氷に覆われていました。

 S01
 

秩父湖畔のワインディングですが、
大きくて重いFLHXでも
ペースは遅いもののそれなりには走れます。

ただ、大きく減速しなければいけない箇所や、
バンク中のギャップには弱く、
不安定な挙動を見せます。

やはり足回りを見直す必要がありますね~

ちなみに・・・
秩父湖畔での対向車はゼロでした。
時間が遅かったせいもあるのかな?

そのまま新道?の方へ出て、
滝沢ダムに立ち寄りましたが、
オイラの他には車が2台いただけで
閑散としていました。

 S01_2

 S02

秩父市内はスムーズに抜けたものの、
R299は工事渋滞で大変でした。

普段なら2時間もあれば余裕で帰れるのに、
たっぷり3時間以上かかりました。

予想していた通りですが、
やはり一般道や山道メインのツーリングは
圧倒的にスポスタがラクで楽しいです♪

でも、FLHXでも渋滞さえなければ楽しめますね。
とはいえ、やはり高速道路や
信号のない海沿いを流すのが
キャラクター的には合ってるみたいですけどね。

 Sflhx_11

 Sflhx_14

もっと楽しく走れるように
手始めにフロントのスプリング交換あたりから
やってみたいですね。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【MAXX works】ETCケース | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44607118

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】秩父ソロツーリング:

« 【MAXX works】ETCケース | トップページ | 【HD XL883N】ユーザー車検対応(書類準備) »