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2012年2月26日 (日)

【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(14)

(13)の続きです。

「②ホイールに13インチローター装着」します。
ホイール右側のダミープレートを外し、
ローターと付け替えるだけです。
ローターボルトは共通なのでそのまま使用します。

プレートは一部に錆が出ていたので
ちょうど良かったです。

フォークとフロントタイヤを車体に組み付けます。

次に「③キャリパー装着」です。

まず、パッドの面取りをしておきます。
面取りが終わったらパッド裏面に
鳴き止めのグリスを塗っておきます。
パッドピンはステンレス製に交換。
パッドピンにも薄くグリスを塗ります。

フォークアウターケースに
キャリパーサポートを取り付けて、
キャリパーを装着します。

今回もきれいにセンターは出ていました。

 Sw_09

次は「④マスター交換」です。

純正のマスターシリンダーを外します。
ブレーキスイッチの配線を確認します。

どこに割り込ませるか悩みましたが、
ガソリンタンク下の配線の束に
割り込ませることにしました。
既存の配線を躊躇なくぶった切って
RCSマスターのブレーキスイッチにつなぎます。

ブレーキランプの点灯確認もOK。

ネックだったミラーの取り付けですが、
とりあえず手持ちのインチバー用クランプを使って
仮付けしておきます。
クランプがメッキなのはご愛嬌ww

 Sw_22

いずれはもうちょっとスッキリさせたいですね。

ブレーキホースを接続し、
エア抜きを済ませてようやく完成です。

 Sw_12

 Sw_14

13インチのダブルディスクは
迫力があってなかなかいい感じ♪
XL883Nっぽくないですけどねww

長々と引っ張った
「フロントブレーキ強化 Step3」もこれで終了です。
お付き合いありがとうございました。

ブレーキに"あたり"が出るまで
しばらく走ってみてから
インプレしたいと思います。

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